捨てられない症候群? | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

 
子供の物は年々増えます
服も学習道具も成長とともにってやつで
増えてくのも嬉しい限りですけど、
現実問題、足の踏み場がね-(笑
 
 
学校関連だけでも、使い終わった教科書ノートや作品たち、
年度末のこの時期には、学校に置きっぱなしだった書道&絵の具セットや楽器なんかも持ち帰るので、二人分で部屋の様子がおかしなことになります-(笑
 
よし整理しよう、入り切らないものは処分も考えなきゃ...
ですが、子供達はまだ、自分で要不要を判断し切れないので、仕分けを手伝います。
 

自分のものじゃないので、処分すると決めて袋などにまとめ、

数日から、ものによっては数ヶ月は捨てずにおきます。

意外にもまた使うことがあるし、何より思い出があるから。

部屋が狭くなる説があるけど(笑。

 

 

妊娠中、引越しを一人でやらなきゃならないって時に、妹が厚意で本の処分をしてくれたことがあるんです。

でも実は、まだ捨てると決め切れないうちだったけれど、「お姉ちゃんはのんびりし過ぎっ」て、わりと強引に処分されてしまって(笑。

 

妹には言ったことないけど、ちょっと後悔(笑

 

 

こ-んな、

家族に間違って大切なもの処分された経験なんて

誰にでもあるよなぁ(笑