じぃじからばぁばへ | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


ひとやすみ、ひとやすみ。-じぃじの作品


ちょっと画像が暗くなっちゃいましたが、

自宅に工房を持つじぃじの焼いた花瓶。笑


白って難しいそうです、でもとてもキレイ。

内側は青色でスッキリしてます。


高さは30センチくらい、窯に入るギリギリのサイズ。

仕上がっても水が漏れることもあるそう。


じぃじが水を数日入れておいて、漏れないことを

確認してくれたそうです。


そして、うちの母にプレゼントしてくれた!

「じぃじからばぁばへのプレゼント」ですね。


華道師範の資格を持つ母ですが、

陶芸は以前ちょっとトライしたものの、

こんな花器を焼ける器用さは無かった。笑


今頃きれいに花をたくさん活けていることでしょう。。。

ありがとうございました^-^