ひなまつりクッキー祭り | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

ひとやすみ、ひとやすみ。-ちらし  

 

すっかりご無沙汰してました。

 

年度末の忙しさから抜け切らず、パソコン開けてませんでした。

 

今年の3月3日は土曜日でしたね。

 

いつものように、ちらし寿司やひなあられ。

 

3月2日に、長女の小学校で親子レクみたいなものがあって

 

長男の幼稚園をお休みして参加しました。

サボリではないのよ。笑

 

親子遊びが楽しめるのは低学年までらしいです。

 

それ以上は親と遊ぶのを喜ばないし、本気出すと怪我するし。笑

 

レクで、大縄飛びやったり、ボール運び競争でダッシュしたり、

 

鬼ごっこ遊びでまたダッシュしたりしたら・・・・笑

 

翌、お雛様の日は筋肉痛祭りとなりました。運動不足だ。

 

 

ひとやすみ、ひとやすみ。-クッキー  

 

 

ひな祭りは、長女のお友達が遊びに来たのもあり、

 

クッキーを焼きました。

 

ホットケーキミックスで作ったので膨らみ過ぎて型で抜いた意味が

 

分からない仕上がりですが・・・汗

 

生地にすり潰した煎り大豆を混ぜたので食感ザックリ。

 

有塩バターを使ったので味が濃かったです。

 

子供達にチョコペンでデコって貰って可愛くなりました。

 

何故だかすごく美味しかった。笑

 

ひとやすみ、ひとやすみ。-水たまり

 

 

ここの所、雨が増えてきました。

 

冬の乾燥地帯から抜けて、春の雨なのかな?

それにしちゃぁまだ寒いけれど・・・。

 

長男の幼稚園は特に水はけが悪いのか、雨が半日も降ると

 

園庭に池みたいな水たまりが出来ちゃいます。上の写真ね。

 

子供達は寒さも忘れてじゃぶじゃぶ入るから、尊敬しちゃうょ。

 

そろそろ帰ろ??って言っても無視だし・・・。笑