富士山の遊園地 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」に行ってきました。

3連休の初日、いつものように渋滞回避の為に早朝から

出掛けましたが・・・・・・・・・・・・・


すでに事故渋滞発生。

到着まで4時間かかりました、汗。


なかなか広々した所です。

「ピカソのタマゴ」という、アスレチック目当てで行きましたが、

それ以外にも女子向けに「シルバニアビレッジ」とか、

男子向けに「ウルトラマンパーク」とかありまして。



ひとやすみ、ひとやすみ。-ぐるんぱ1


ウルトラマンパークには、こーんなデカデカウルトラがいたり、

ウルトラトレインが走っていたり、なかなかアガりますね↑。


ウルトラトレイン、前が顔と手ということは・・・・

そう!後ろにはちゃんと足が付いてました 笑!


ひとやすみ、ひとやすみ。-ぐるんぱ3 ひとやすみ、ひとやすみ。-ぐるんぱ2


それで「ピカソのタマゴ」は・・・・


全部で16ヶ所のアスレチックや迷路があって1つずつ

クリアしていくとゴールの出口に辿りつきます。


頭を使うものと、身体を使うものと、両タイプあって

結構楽しかったです。


ひとやすみ、ひとやすみ。-ぐるんぱ4


それにしても、富士山2合目は空気は美味いがすでに、


寒かったー!

長袖持って行って正解でしたよ~。