Lv.800 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

6月に入りましたね。

子供達の幼稚園の制服は夏服になりましたが、

まだ朝は、涼しい感じの川崎です。


最近、うちの子供達には3ケタの数字が新しいらしく、

やたら意味も無く会話に入れてきます。



長男が、


「きのう、パパがいーーーっぱいいる夢をみたよ。」と。


父「へぇ、長い時間いたの?それとも何人もいたって事?」


長男「なんにんもいたよ。・・・・・・・・・・・ええと、600人!


みんなで爆笑しました。




長女編。


「あたしー、ポケモンつくったのー。」とブロックを見せる。


そこから延々と説明入ります。

「名前はぁ、ハネッハーでぇ、ハネハネッハーの進化形でぇ、

ハネッハーの進化形はビールッハラーでぇ、ビールッハラーの

進化形はストロービールッハラーなのー。この子は男の子でー、

ハネッハーの女の子は一人しかいないのぉ。「そらをとぶ」と、

「げんしのちから」と、「じんつうりき」が使えるんだよー。

それでこの世の中で1番強いポケモンなのー。」

(遅れましたが、意味ないので読まなくて大丈夫です・・・笑)


私「そんなに強いのー?レベルはいくつなの?」


長女「今は、799なの。次の800で進化するからもうすぐね。」


私「・・・・・・・・・。」




と、まぁこんな具合ですー。

下のが長女新作のPOKEモン「ハネッハー」さん。


ひとやすみ、ひとやすみ。-ハネッハー   ひとやすみ、ひとやすみ。-おっとっとイルカ


もうひとつ、右の写真は、おっとっとの隠れキャラを発見して

喜ぶ長男。ちなみにイルカでしたー。



今月末、横浜でピーロートジャパンのワインの試飲会があります。

詳細はまたTwitterにあげときますが、

今度はホテルニューグランドで着席なので行き難いかもです。

興味のある方はご連絡を~!