腸詰屋さん。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


          ひとやすみ、ひとやすみ。-ドイツサラミ


今日も、強風で目や鼻が痛かったです・・・。

長女の幼稚園も春休みに入りましたが、そのとたん、

家の中がまるで泥棒に入られでもしたかのように、

とっ散らかっています。



「おもちゃ、出しっぱなしだよ!片付けて~。」って言ったら、


「えー、でもねー、あたしはまだ5さいだから、3分の1しか


片付けられないの。」とか言い訳する長女。



あれ?幼稚園児が、「3分の1」って・・・・


分数なんてまだ知らないでしょーがっっっ!?



言葉だけが一人歩き状態の、今日この頃です。




写真は、サラミです。

旦那さんが、箱根でゴルフしてきた時のお土産です。

「腸詰屋」さんが仙石原にあるんですねー。

生タイプのサラミだそうです。生なんてあるんですねー。知らんかった。


直径10センチくらいある大きいサラミを薄輪切りにして、

つまみながら飲むビールが美味しかったです!


あと、1番人気というソーセージも買って来てくれました。

そちらも、お味が楽しみです。