お祭り攻撃~! | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

   ひとやすみ、ひとやすみ。-盆踊り ひとやすみ、ひとやすみ。-浴衣長女

 

 今年もお祭り目白押しの、8月ですよーヒマワリ

 

先月から、近所の盆踊りも始まっていますので、

 

もちろん子供たちと毎週末のように出掛けました走る人
 

長女は浴衣大好きビックリマーク 自分でカワイイと思ってるんだろうねドキドキ

 

去年と同じモノ、2年越しで着てもらってます。

 

残念、長男はこの日↑は甚平を着てくれませんでしたガーン

 

大抵、くじ引きと、ヨーヨーすくいをするので、

 

ヨーヨーもすでに6個・・・・
 

しかも、すくうのが楽しいので、持ち帰っても人気ないしオバケ
 

お祭り好きには川崎は良い所かもしれませんね虹


 ひとやすみ、ひとやすみ。-2009山王祭1  ひとやすみ、ひとやすみ。-2009山王祭2  ひとやすみ、ひとやすみ。-2009山王祭3

 

 ↑写真は8月1~3日の川崎・稲毛神社の山王祭の模様ロボット

 

去年と同じように、祭りの衣装で町内の山車に乗り、

 

生まれて初めての金魚すくいもやりましたとさクマノミ

 

明日まで、川崎ラ・チッタ・デッラで盆踊りやってます。

 

踊りたい方、行ってみてください。
 

 

ペタしてね