男か女か? | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

                  

             ひとやすみ、ひとやすみ。-vest

 

画像は、長女が幼稚園に着て行っているベストです。

 

制服には上着がなく、真冬はブラウス+スカートだけでは

 

寒そうなので、入園前に編みました。

 

この写真だと、なんだか左右がビッコに見えますね~ガーン

 

まぁ、お手製なのであせる



 

最近、長女がアンパンマンのキャラクターのマグネットを使って

 

遊んでいました。

 

みると、キャラクターを性別で分類しているようです。

 

しかし!!  んん!?




 

アンパンマン、カレーパンマン、バイキンマンが男の子チーム手裏剣

 

ドキンちゃんとバタコさんとメロンパンナちゃんは女の子チーム


 

そこまでは良いでしょー合格 だけどぉむかっ



 

しょくパンマンとジャムおじさんとホラーマンは女の子チーム???



 

長女に「しょくパンマンは男、女どっち?」と聞いたところ、




 

「女の子だよ。だって、‘わたし’って言ってるもん。」





 

長女は最近、自分が女の子である事をやっと認識したのですが、

 

男か女かの区別はまだまだ曖昧みたい・・・。


 

その後、しょくパンマンとジャムおじさんとホラーマンが男であり、

 

男性も「わたし」という言い方をする事を説明してみますが、


 

そもそもどっちでもいいかもね叫び