何から学べばいい?(教科)

 

どのサイトにも書いてあるけど、第1優先は、

 

人体の構造

 

これですね。

 

これをマスターしないと他の教科が解けません。

 

でも、ママ達あるあるなのが、

やってもやっても覚えないので、

 

 

テキストを常に手元に置いておく。

 

これが一番シンプルにやりやすい。

 

私は一度ざっと全てを読んで、

 

あとは、他の教科の勉強をする際に

「人体の構造」のテキストを手元に置いてました。

 

必ず1度は読む理由としては、

 

どのあたりに、どんな事が書いてあったかのざっくりとしたイメージを掴んでおくため。

 

他の教科をやっていると、直ぐに人体の事が分からないと解けない質問が多いので、

なるべくそれを調べる時間を減らす必要があります。

 

膨大な内容を覚えるのは難しいから、そこは悩まずに。

まずは読んでみて、それから手元に置き、その都度調べる。

 

 

◇◇◇◇◇◇

管理栄養士を取るまでの道のり ↓↓↓

『管理栄養士に合格するまで_ワーキングマザーでもできる_その1』

https://ameblo.jp/miyamapa/entry-12795537198.html

 

 管理栄養士の試験に合格しました。

 

・子育て真っ最中

・3人の子ども

・短大卒の栄養士

・10年近くのブランクがある

・ワーキングマザー

私のようなシチュエーションの人でも続ければ合格できる♪

世の中の管理栄養士さんを目指す方や、頑張っているが諦めそうになっている方が「私もがんばろう」と思えるきっかけになればと思います。