マウントって、自信がない人がやるもんなんだぜ

 

 

って、起業してるママ友ちゃんが言ってました。

 

あとは、かまってちゃん。

 

寂しがり屋さん。

 

ママ友の会で、マウントばかり取る人が嫌だったらしく、

 

そういう話になりました。

 

でも、その場でマウント取り返さなかったあなたは偉いと思う。

 

この「嫌だった」っていう子も、バリバリと県内のママ達を取りまとめる社会起業家だったりするんだもの。

 

あなたも自分が何してる人なのか、言ってやればよかったのに~。

 

って言いました。

 

 

色々と、修羅場をくぐり始めると、もうマウントとか取っている場合じゃなくなるんだな。

 

そもそも、自分のやっていることといちいち、関係のない場で言おうとも思わなくなる。

 

 

 

それをアピールしたとて、何かいいことあるんか?

 

いや、ないね。

 

ただ、

 

わ~、あのママちょっと痛いわ~あせる

 

って言われるだけの事なのさ。

 

だから、色々な場でマウント取るのは恥ずかしい。