今日はうお座満月。

 

ああ、私の月星座だわ♪

 

ちょうど、昨日美容室で時間があったので、持参した占星術の本を読んでました。

 

うお座は、水などに関係する星。

 

で、今回のテーマは、今までのテーマとは全く違って、

 

 

浄化、断捨離、洗い流す

 

みたいなイメージなんだそうです。

 

 

確かに、この数年間の間に、色々なしがらみや、思いがまとわりつき身動きできない感じになりつつある。

 

この数ヶ月は、私のステップアップのために、今までの活動を更に掘り下げながら、深みを持たせてきたり、攻めモードで次の展開を行ってきたのですが、同時に、自分の目的とは少しずれて・・・というか、わざとずらしながらやってきている感覚がありました。

 

そして、不思議なことに、ずれてたはずの目的が、最終的には、自分の目標とするステージのスタートラインまでリンクしているというミラクルが、

 

次々と起きた8月。

 

4月のさくらさんの星読みとおり!

 

そして、この8~9月にかけては、そこでできてきた様々な人間関係や価値観のうち、整理すべき物事が、次々とそぎ落とされる状況に。

 

どうしようか迷っていたものは、おもしろいくらいに強制終了が起きている。

 

新しい扉が開くたびに、強制終了が起きており、そのUPDOWNに振り落とされそうになる。

 

仲良かった人たちとの別れは悲しかったりしますが、これもご縁。

 

また、息子がようやく家出してから(笑)我が家に戻ってきた。

 

おばあちゃんの家で数年間過ごしていたのですが、受験シーズンにも突入するので、我が家で生活をさせることに。

 

そうなると、私自身の生活パターンも変わるため、今までのように仕事に没頭の毎日から息子の生活パターンを気にすることになります。

 

そういう訳で、無駄な時間を省き、いかに効率的に一日を終わらせる事ができるかが課題となってきました。

 

もう、色々な物事に甘える時期も終わりました。

 

それだけ、次なるステージが用意されているということです。

 

9月はなんといっても、

 

戦闘開始 の時期だそうです。

 

気を引き締めて進めて行きたいと思います!