もつ鍋 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

10月23日(土)


Aちゃんの園の運動会が終わってからのお話。


毎年、園の運動会の後は、近くの公園に集まってみんなでBBQをします。


つれづれなる記



昨年の運動会後は、もうすぐ卒園していってしまう大好きなお姉ちゃんたちと、今まで一緒に過ごしてきた時間を噛みしめるように、思い切り遊び続けていたAちゃんですが、今年は自分がそちらの立場となり、そんな風に下の子たちに見られていることを知っているのでしょうか?


つれづれなる記



全くそんな意識はなく、とにかく元気いっぱいみんなと遊び続けていました。


つれづれなる記



遠くから望遠で眺めていたら、普段は見せないような様々な表情を撮ることができました。


つれづれなる記



Kくんは、Aちゃんの園の友達のお兄ちゃんたちと野球。


つれづれなる記



本人は別の園に通っていたけど、弟や妹がこの園に通い始めたのをきっかけに、Kくんたち卒園生たちと仲良くなるお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、ここ数年たくさんいたようです。


つれづれなる記



妹の園の行事だけで会う、新しいお友達。こんな関係も、いいね!


つれづれなる記



この日の夕食は、もつ鍋にしました。


つれづれなる記



最後に、中央にたっぷりのワカメを加えます。


つれづれなる記



箸休めは、ポテトサラダとサツマイモのきんぴら。ポテトサラダは、アイスクリームディッシャーを使って丸く盛りつけてあげました

( ´艸`)


つれづれなる記



いただきます!


つれづれなる記



Kくんは立ちあがって、好きな具をどんどん自分で取っていきます

(・∀・)


つれづれなる記



美味しいね!


つれづれなる記



Aちゃんは、この日はほんとによく頑張ったね。たくさん召し上がれ!


つれづれなる記



最後は、もちろんおじや。


つれづれなる記



これもすっごく美味しかったけど、ラーメンにめちゃくちゃ合いそうなスープでした

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


つれづれなる記