ネーブルパーク | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

2月21日(日)



ぼくが朝食の準備をしている最中、この日は珍しく静かなこどもたち。クリスマスに娘がもらったワーミーを出してきて、夢中でいろいろ作っていたのでした。




つれづれなる記 border=






この朝お兄ちゃんが作ってくれたこのバッグ、娘はとっても気に入って、今でも壊さず、室内用の自分のバッグとして普通に使い続けています

(*´艸`)




つれづれなる記 border=






ついでに、たまには朝食もご紹介。朝はとても簡単に済ませています。




つれづれなる記 border=






日曜日の朝といえばプリキュア!娘は今回のシリーズからテレビのプリキュアデビューでした

ヽ(*・∀・)**



初めて見せてあげてからというもの、毎週日曜の朝の娘は、もう起きてきた瞬間から目をキラキラと輝かせて、番組の始まるのを楽しみに待っています

。°+.(・∀・)°+.°



というわけで、日曜日はプリキュアが終わると、やっとその日の計画がスタートするようになりました。おかおかあさんの出産前後、全然こどもたちを遊びに連れていってあげられなかったため、この日は久しぶりにこどもたちを連れて、楽しいことが盛り沢山の大きな公園まで遠出することにしました

o(^▽^)o



途中コンビニでお昼を購入し、現地に着いたのは11時過ぎ。少し遊んでから、また車に戻ってくるのも面倒なので、早いお昼にして、それから目一杯遊ぶことにします。



池のほとりの土手に並んで腰掛けて、




つれづれなる記 border=






この日は久しぶりに気温も上がり、ヘラブナがたくさん釣れているのを楽しく眺めながらの食事になりました

(-^▽^-)




つれづれなる記 border=






食事を済ませて、いよいよ公園の入口へ。この公園の入口広場には、不思議な石のモニュメントが乱立しています。




つれづれなる記 border=






それから、まずはアスレチックへと向かいました。




つれづれなる記 border=






考えてみると以前この公園を訪れたのは、もう2年も前になります。このアスレチックはかなり高度があって、更に渡る木やロープの間隔が広いため、そのときのぼくはまだ、娘の背中をすぐに支えられるよう後ろでフォローしながら、一緒に登っていたのを思い出しました。



まあ当時も、結局手は出さずに済んだのですが、今回はもう側についている必要もなくなり、全く危なげもなくすいすいと進んで行きます

(o‘∀‘o)




つれづれなる記 border=






成長を感じます!

(〃▽〃)



お次はロープだけのブランコを渡ります。




つれづれなる記 border=






このロープは、娘はまだ体が小さいため両側に手が届きませんが、片側だけにつかまって上手く進んで行きました

( °∇^)




つれづれなる記 border=






最後は一本のただの丸太を渡るだけなので、ここまで来れば楽勝です。




つれづれなる記 border=






上に待っているのは、長い長~いローラー滑り台。いってきま~す

(@゜▽゜@)ノ


つれづれなる記 border=






ピューン!




つれづれなる記 border=






別のルートからも登って、繰り返しアスレチックを楽しんだ後は、




つれづれなる記 border=






ターザンロープも楽しんで、その後このアスレチックの裏にある山へ向かいます。



そして裏山に駆け登り、




つれづれなる記 border=






走り下りるだけ

(*´艸`)




つれづれなる記 border=






こちらも繰り返し楽しんでから、森の木々をゴールにしてPK合戦をして遊びました。




つれづれなる記 border=






こんなときは、本気でキーパーをしてあげた方が盛り上がりますね


( ´艸`)




つれづれなる記 border=






PK合戦に飽きると、息子が何か思いついたようです。






つれづれなる記 border=






先ほどの裏山を、ドリブルしたまま登りきりたいんだって!?しかし、傾斜がきつくてなかなか上まで辿り着きません


(;´▽`A``




あと少しだ、頑張れ~!


ヾ(@^▽^@)ノ




つれづれなる記 border=






かなりの時間を使って、やっと山頂に到達することができました


(*゜▽゜ノノ゛☆




つれづれなる記 border=






下りもドリブルしながら下りて来ようと考えていたみたいですが、それは無理でしょ?ボールに置いてきぼりをくっていました


(`∀´)




つれづれなる記 border=






こちらの遊具のコーナーと、その周辺での遊びを満喫したぼくたちは、それから別の遊具が設置された広場へと移動します。




つれづれなる記 border=






船の形をした、ジャングルジム型の複合遊具です。こどもたちは、さっそくササッと一番上まで駆け登り、




つれづれなる記 border=






と~さ~ん!ここだよ


ヾ(@^▽^@)ノ


と、手を振ります。




つれづれなる記 border=






そして、糸電話と同じ仕組みのこちらで、




○○くん、きこえますか~!?




つれづれなる記 border=






・・・・・・



つれづれなる記 border=






なんにも聞こえないけど~!?




つれづれなる記 border=






・・・・・・



つれづれなる記 border=






こちらは上手くいかなかったみたいです


(●´ω`●)ゞ




この船から下りるときもやっぱり滑り台!




つれづれなる記 border=






先ほどのローラー滑り台とは違って、こっちはとってもスピードが出るために、とてもはしゃいで楽しんでいました


о(ж>▽<)y ☆




つれづれなる記 border=






それからこどもたちお待ちかねの、ポニーの乗馬をしました。この乗馬も、以前はお兄ちゃんと一緒に乗っていた娘ですが、もうこの日は当然、ひとりで乗りたがります。




つれづれなる記 border=






初めてのひとりでの乗馬でしたが、とっても楽しかったようです。今度来たときも、絶対に乗るんだ~!って言いながら降りてきました


ヘ(゚∀゚*)ノ




お兄ちゃんの方が緊張してる感じ?




つれづれなる記 border=






かとも思ったのですが、ゴールに到着すると勝手に軽々とポニーから降りちゃって!やっぱり3年生ですからね、全く余裕の様子でした。




つれづれなる記 border=






それから芝生広場でフリスビーをやって遊びます。




つれづれなる記 border=






ぼくが、


落とさないで連続10回続くまで、家に帰れないからね~!


ヽ(゜▽、゜)ノ


と言うと、




え~!?


(・∀・;)


と叫びながらも、とっても嬉しそうなこどもたちです。




つれづれなる記 border=






しかし実際は娘もとっても上達していて、わりと簡単に30回続いてしまいました


(*゜▽゜ノノ゛☆




つれづれなる記 border=






そこでぼくが、


30回続いたから3回も家に帰れちゃうよ!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と言うと、




こどもたちは、


ギャハハハハー


と、大爆笑!


o(〃^▽^〃)o




これくらいのことで、そんなに笑ってくれるのは君たちだけだよ・・・


(T▽T;)




と、こんな感じの一日でした。やっぱりワクワク続きのこんな大きな公園は、断然運動量が違いますね!


(≧▽≦)




さ、もう陽が沈んじゃうよ。そろそろ帰らなきゃ。また来ようね!


(・∀・)




うん!


о(ж>▽<)y ☆