娘の園のマラソン散歩と赤ちゃんの誕生祝い | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

2月19日(金)




この日の娘のお弁当は、キャラが浮かばず普通のおにぎりお弁当になりました


(/ω\)




つれづれなる記 border=






しかしここのところキャラ弁が続いていましたので、1回キャラ弁をお休みしてしまった分、次回のキャラ弁をまた更に喜んでくれるといいな!なんて、ちょっと期待しています


( ´艸`)




以前の記事
でもご紹介しましたとおり、この日は親も参加できる娘の園のマラソン2回目でした


(・∀・)


毎日毎日、こどもたちの園や学校の行事が続きますね~!?


∑(゚Д゚)




ちょうどぼくの育休中はとっても行事の重なっている時期だったみたいです。まあ、普段は参加できないことばかりなので、ほんとうに貴重な体験ができて有意義な毎日でしたが


( ´艸`)




さて、娘のマラソンのお話です。娘の花粉症の症状は相変わらずなのですが、前回ぼくは娘と並走しながらも、若干娘の前を走ってしまったことをちょっと後悔していました。何故なら、そういえば家族みんなでかけっこなどをして遊んでいる際、ぼくや息子が前を走ると、どうしても娘とは差があり過ぎて、娘の走る意欲を削いでしまうことが多々あったからです。そこで、この日は娘の後ろから、娘を追いかける形で並走してみることにしました


(* ̄Oノ ̄*)




娘の目標は、前回も書きましたとおり年中さんのトップです。女の子では断トツなのですが、どうしても勝てない男の子がふたりいると、繰り返し話して悔しがっていました


(^ε^)




さて、競争する区間がスタートしました。ぼくは予定どおり、抜いちゃうぞ~!と言いながら、娘の僅か後方から追いかけます


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




娘は鼻が詰まって苦しいながらも、よく頑張って走っていました。そして、ほんとうに娘の普段話しているとおり、この日は年中さんの女の子では断トツでした。それどころか、年長さんの女の子もガンガン抜いてしまっています。ほとんど娘の前には、男の子しかいませんよ!?


(≧▽≦)




が・・・




それでも目的の、同じ年中さんの男子2名には全く届きませんでした


(///∇//)




あいつら、ほんとうに速いね~


(  ゚ ▽ ゚ ;)




この日のマラソンでの写真は、みんな頑張って走った後の楽しいお散歩風景だけでした


(*^▽^*)




つれづれなる記 border=






そして園児たちは、この日も元気にお山の中の園へ去っていきました。




つれづれなる記 border=






園でたくさん楽しい体験をしてきて、素晴らしい一日になりますように


(‐^▽^‐)




ところでこの日、九州に住む義理のお姉さんから赤ちゃんの誕生祝を頂きました


ヘ(゚∀゚*)ノ




つれづれなる記 border=




赤ちゃんのお祝いとのことなのですが、お兄ちゃんとお姉ちゃんの分まで用意してくれていました。ほんとうにありがとうございます


≧(´▽`)≦




こちらが赤ちゃんのセットです。とっても小さくて可愛い~!さっそく赤ちゃんにソックスを履かせて、夫婦で楽しんでしまいました


(・∀・)




つれづれなる記 border=






お兄ちゃんにはこちら!キャップです


(*^ー^)ノ




つれづれなる記 border=






以前ディズニーランドへ行った際、お土産に買ってあげた息子お気に入りのミッキーの紺色キャップが、もう汗で真っ白になってしまっていたので、ちょうどいいタイミングの嬉しいプレゼントになりました。息子もデザインが気に入ったようで大喜びです!さっそくこの夏から活躍しそうな予感~


(≧▽≦)




そしてお姉ちゃんには、




つれづれなる記 border=






とってもフワフワで肌触りのいい、暖かそうなパーカーです。色も娘の好みにバッチリ!


(*゜▽゜ノノ゛☆




でもこちらは、今のお兄ちゃんにベストマッチのサイズでした。ちょっと先まで、ずっと楽しみを膨らませながら仕舞っておこうね


(*^▽^*)