久しぶりのキャラ弁と階段上収納 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

2月15日(月)




娘の園は、毎日お弁当持参です。いよいよこの日から、育休が明けるまでの平日の朝は、毎日楽しみなキャラ弁づくりが続きます


(≡^∇^≡)




で、初日のこの日は・・・?




キャラが思い浮かびませんでした


(●´ω`●)ゞ




と言うわけで、この日は以前ロッテリアさんのオマケでいただいた、コアラのマーチのおにぎりの型で、簡単につくらせていただきました


( ´艸`)




つれづれなる記-100215_073546.jpg




翌日からがんばります


m(_ _ )m




平日のこの日も、こどもたちは朝の時間の無い中で布団を畳んだり、きちんと脱いだパジャマを畳んだりして、前日までの休みの日同様、よく頑張ってくれました


(*゜▽゜ノノ゛☆




ぼくの方も、この日からは前日までの洗濯と料理に加えて、娘の園の送り迎えに、週末はサボらせてもらっていた家中の掃除が加わります


(;^ω^A




しかし家事は大好きなので、ガンガン楽しくこなし、更にこどもたちが学校と園に行っていていない間に、先日からつくりたいと考えていた、階段上の収納まで取り付けてしまいました


ヾ(@^▽^@)ノ




階段上のデッドスペースを活用した、800mm×800mmの大きな収納スペースが誕生です!こちらは、階段の下から見たところ。




つれづれなる記 border=






2階の階段上から見ると、こんな感じです


(・∀・)




つれづれなる記 border=






それほど重たいものは置けませんが、普段は使用していない登山ザック4つと、シュラフ、6人用テントのインナーシート、家族全員分のカヌー用のライフジャケットなどを収納しました


(´0ノ`*)




つれづれなる記 border=






おかげで、こどもたちのいない日中は久しぶりにお袋と水入らずだったのに、ぼくはほとんど腰を下ろす暇もなく、動き続けてしまいました


(///∇//)




そこで夕食は、この5日間のお袋の滞在中で唯一、この日だけは一緒につくってみました


о(ж>▽<)y ☆