天空の城ラピュタ | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

ブログネタ:好きなジブリ映画は? 参加中
「崖の上のポニョ」公式サイト


ぼくもジブリ作品が大好きです。DVD持っている作品もたくさんありますよ!やっぱり好きな映画は、何度も見たいですからね
( ^ー゜)b

そんなぼくが一番好きなジブリ作品は、断トツでラピュタです。ぼくは冒険好きなので、この映画は何度見てもワクワクしてしまいます
(≧▽≦)

主題歌の歌詞の中の、

さあ出掛けよう~♪
一切れのパン~♪
ナイフ、ランプ鞄に詰め込んで~♪

というフレーズだけでも大興奮!

ぼくもすぐ出掛けなきゃ
(o‘∀‘o)
って思ってしまうほどです
(*´艸`)

そして、ラピュタに続いてもののけとナウシカが好きです。自然と冒険しか能が無いぼくには、どれもぴったりの映画です
f(^ω^;

ちなみに、ジブリ作品ではありませんが、ぼくがラピュタよりも好きな宮崎駿さんの作品があります。それは、

「未来少年コナン」

ぼくのこども時代の憧れであり、こんな風になりたかった人。コナンは、今でもいつもぼくの心の中にいます
(〃▽〃)

※未来少年コナンについては、今息子がレンタルで見始めているため、過去記事(ジャンル映画・DVD)にあります。

ところでポニョ、やっぱりめちゃくちゃ楽しみですね
o(^▽^)o

ジブリ作品は小さなこどもには長過ぎるのですが、今春、息子が映画館デビュー(見たのはジブリ作品ではなく、ビームービーでしたが)を果たしたとき、娘も今度は一緒に行きたいと言ってたので、この夏は、もしかしたら家族4人で初めて、映画館に見に行けるかな?
(*^ー^*)

P.S.
写真の整理をする時間が全く無く、通常の記事が書けない状態です
(ノд<。)゜。