森林公園 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。


今日行ってきました!

僕の実家から電車とバスで1時間半(^ε^)

車でもよかったんですが、息子が電車に乗りたがりまして(^▽^;)


この森林公園は、僕が子ども時代によく連れてきてもらっていました。

広大な敷地に様々な自然観察路と遊具があり、入口も4か所あって園内には移動のためのバスまで走っています(´∀`)

僕たちはこどもの遊びが目的だったため、遊具とフィールドアスレチックのある西口から入園しました!




写真は「むさしのキッズドーム」という、小さなこども向けの大型遊具施設ですキラキラ 他では見たこともないようなスケールの遊具で、寒さも忘れて思いきり遊んでました(≧▽≦)





例えばこのループ滑り台! 3階くらいの高さがあるんじゃないでしょうか(*^o^*)


フィールドアスレチックは、高学年から対象と書かれていましたがかなり簡単なコースでした(→o←)ゞ

うちの近所にもフィールドアスレチックあるのですが、そこは関東随一とか謳われているけど嘘じゃなかった! 他のコースが物足りなく見えます(^~^) 

息子と女房ガシガシ進んで行っちゃうし∑(゚Д゚) 僕は娘を抱いたままふたりを追って全コース回ったからそれでも汗かいたよ(;´▽`A``

結局アスレチックらしいところは写真撮れませんでした(-。-;)




気が付けば、昼も食べずに閉園まで目一杯遊んでましたо(ж>▽<)y ☆


さすがに腹減った・・・