クリスマスツリーのつくり方 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

昨日、やっと我が家にもクリスマスツリーが飾られましたキラキラ


毎年手づくりのクリスマスツリー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


つくり方をご紹介!




写真は何の変哲もない隣家との境界のカイヅカイブキの木です(^~^)


形や葉の付き具合のいい枝を剪定します(^ε^)


この枝の下の葉をツリーの完成を想像しながらチョキチョキ落としていきますv(^-^)v




今年は僕が剪定し息子が葉を落としてくれました!

一緒につくると楽しさ倍増キラキラ


これを束ねて麻紐で縛ります。

これを鉢に入れた発泡スチロール塊の中央にグサリと差し込みます!




飾り付けたら完成ですクラッカー

飾り付け全部息子にやられたあせる




綺麗に木が完成したのに、そこに付けたら形崩れるよ((((((ノ゚⊿゚)ノ

あ!? そんなに重たいサンタさんの飾りを一箇所に集中しちゃってヽ((◎д◎ ))ゝ

あ!? あ!? ああー(ノ◇≦。)

と心で叫びながらも口では上手上手と褒めてますラブラブ


親バカの極みだ(;^_^A


やっぱり部屋にツリーが飾られてみんなニコニコです(≧▽≦)

飾りに負けないくらいみんなのお顔もピッカピカキラキラ