お互いに請求しないになった。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

いやー、うちドラレコ上書きされてるから向こうの保険会社に強気に出られたよ…ネガティブ


お互いに請求し合わないことになった、とはいえ、ミラーカバー樹脂擦り傷気になるから、その部品だけ交換するわ煽り


向こうの、ばばぁの先手、先手がムカつきます💢マジ、ドラレコ、どっちが悪かったか知りたかったな大泣き


うち、近所トラブルで防犯カメラ2台ついてるから、何かあったら録画を見る、というのが便利すぎてね、実家にもVOXY置いてるから、防犯カメラつけたし。


VOXYは中古車だから値引きは出来ないけどって、その代わりにネッツトヨタで無料でつけてもらったトヨタ純正の約10万くらいする360度GPSのドラレコなんだよね。


フレアワゴンは前のみ。アルトも前のみ、だが去年ベンツに追突され、ドラレコが役立ったからね、記録は大事ね、やっぱりニコニコ


フレアワゴンに今さら、後ろのドラレコつけるか悩むなー。2016年式、86000キロ、バックカメラもつけなかったし、10万キロで乗り換えるか、消耗品交換して15万キロくらいまで乗り潰すか、マイルドハイブリッド電池が駄目になるか、悩みどこなんですわー魂が抜ける


車関係のパートに就いたもんだから、社割使えるから、修理も購入も助かりますねうさぎのぬいぐるみ


昨日、3月末以来ぶりに働いてた保育園のそばを通ったんだけどさ💦


何か自分がここに1年勤めてたんだな、って今でも不思議な気持ちでね驚き


うちの保育園、保育士の派遣会社からブラックリスト扱いなんだって笑


みんな働きたがる0才から2才クラス、製作物もないっちゃないし、運動会もガチじゃないし、授業参観もないし、まだこの年齢なら昼寝するし、保育士も連絡帳とか日報とかつけれるのよ立ち上がる


ピアノ苦手な先生なんかは赤ちゃんクラスやりたがるよね。いも掘りとかも小さいから参加出来ないし。


うちは発達障がい児受け入れますって保育園だから大変だった汗うさぎホムペには記載ないが、区役所からも発達障がい児はうちを紹介されていたらしい。


うちの小3の息子も発達障がいのグレーだったから、理解はあるつもりですハイハイ療育通ってたしね。うちは多動気味でした驚き


今でも、じっとしてるのが苦手です煽り


私が担当してたお子さんはクラスに馴染めない、集団が苦手、大きな音が苦手、水がかかっただけで泣く、会話が成り立たない、療育手帳が発行されている、でも知能は高かったりとか。


つきっきりで私に依存されるくらい懐いてくれて、園長からも『お子さんに懐かれるのが上手』と言われた飛び出すハート


色々なクラスの発達障がい児は私に丸投げ状態でした指差し大体の子は療育通ってたんだけど、役所の人も一緒に同席して親御さんに療育通ってください、と告知しても、連れていかない人もいた滝汗


運動会の時に初めて見掛けて、違和感あったのね、私の敏感すぎる第六感が爆笑


表面はニコニコしてるんだけど、笑ってないっていうやつ。Aくんが園長や先生の前で暴れて椅子を投げても他の子殴ってるの見てお母さんはニコニコ表情崩さないんだって大泣き


私なら…『いつも息子は保育園でこんな乱暴なんですか?ご迷惑おかけしてスミマセン…💧』て謝るけどね?


んで、そーっと抜き打ちでクラスの授業とか見に行って出歩いてたり、落ち着きなかったら、療育連れてくかな💧


Aくんのお母さんの対応聞いてると、ズレてるし、他の子殴ったり色々やっても謝らないでニコニコしてるらしいから、ヤバいなって。


園長も助け船しようと『子育てでお困りごととかないですか?』と探るも『無いです』って汗うさぎ


全部Aくんの言いなりにお母さん動いてて希望叶えてて、子育て辛くないんだって。表情も病んでないしゲロー


他の保育士もAくんのクラスの担任になったら辞める、とまで言っていたよ不安お母さんも療育連れてかないし、本人も感情が爆発すると抑えられない、対処のやり方が保育園がわも分からなくて困ってたしびっくり


意地悪保育士もいて、体力的、精神的、金銭的にもキツくて今の会社に転職したけど、保育園で色々学べた、と思うしかない驚き