木曜日、金曜日に学んだこと。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

木曜日午後、すれ違いざまにミラーとミラー接触事故。VOXY買って約3ヶ月、超ショック笑い泣き


でも、こんなの事故にならん軽微なもので良かったと考えさせられる場面に遭遇。


金曜日未明、福島から帰り道、夜中に福島の真っ暗な国道を走ってたらたぬき?の死骸が道路の真ん中にゲロー


運転してたのは主人魂が抜けるいつも私が猫の死骸とかを早目に発見してよけたりするのね。


よくあるパターンは前の車両が変なよけ方して、何だろ?って思ったら猫の死骸とかガーンで、慌ててよけるっていうやつ。


そん時に『急によけるくらいなら危ないから通過するしかないんだよ』と、何度も言われていたが、踏んづけたくないから、あ、そうなんだ、と聞いたフリして意見スルーを毎回していた私。


で、主人は大切にしているVOXYを通過するか、よけるか、どちらかな?とグルグル一瞬で考えた。対向車はいなかった。


やっぱり、よけたんです昇天本人も一瞬でグルグル考えまくったようです。ナイスセーフヽ(^o^;)ノとばりに、VOXY守れて良かったと思ったみたい。


二列目、三列目にシートベルトしないで座ってた私らは遠心力?で吹っ飛ばされました泣


急によけたから、タイヤのキュキュ!と擦れる音が聞こえた二列目にいた私は冷静に吹っ飛ばされるも『昨日はミラー接触事故で、今日はたぬきをよけて横転事故か…オワタ絶望』と妙に冷静になっていました。横転しなくて良かったです。


二列目にいた下の子はスライドドアの硬い部分に頭が当たりゴン!と音がしたし、大泣き爆笑


三列目で毛布をかけていて寝ていた息子も飛び上がって恐怖でビックリしていました。


いつもはシートベルトをつけたがらない子供らもシートベルトの大切さを学びました笑


後部座席にいた私らから大ブーイング泣くうさぎ


このゴールデンウィーク中に何度か轢き逃げにあった動物を見た気がするよ悲しい猫の死骸が大量のカラスに食べられてるの見たし、カラスの大群がいたから、よけたのよね。


子供らもカラスって猫を食べるんだ、ひどいやつ!ってカラスを嫌いになったし、衝撃を受けていた。うちにも猫がいるから野良猫の生きてく厳しさにビックリしたみたい。


話を戻して、主人に『いつもは急によけるくらいなら通過するしかないって何度も私に言うのに、VOXYやっぱりよけたね…フレアワゴンだったらよけた?』と聞いたらむかつき


主人『フレアワゴンはどーでもいいから通過した』とかぬかすんですよ💢


私『新車で買ってVOXYにたどり着くまで燃費良し、小回り良しで我が家に貢献してくれた車だよ?コーティングもメンテナンスも金かけてる大事な車なんだけど…』じゃっかんイライラしながらもムキー


キレ口調にならないように『フレアワゴンも大切にしてほしい、私はVOXYもフレアワゴンもどちらも大事』と伝えた。


そしたら、主人が『もちろん、フレアワゴンで通過するのも心理的に嫌だから、そんなことはしないけどね』とか言ってたけど、どうなんでしょうね?キレて強い口調で言えば良かったかしら?物申す


二列目、三列目が、しっちゃかめっちゃかになった後、まだ下道を走っていたら、今度は挙動不審の車が驚き


とにかく、トロトロ走ってるし、センターライン越えたり、左に寄ったり、またセンターライン越えたり、何もないとこでいきなりブレーキしたり、え?飲酒運転?居眠り?体調不良?


追い抜くか悩んだけど、追いかけ回されたら怖いよね、と500メートル位車間距離を取って、挙動不審の車が事故るかどうなるか様子を伺ったびっくり


雑木林みたいな国道で、真っ暗でコンビニもないのよ💦対向車がたまにすれ違うんだけど、センターライン寄ってるから『あ!危ない!』とヒヤヒヤ。10分くらい走ったら、やっとコンビニが。


フラフラしながらコンビニに入ってったのね。コンビニの明るさで、少しナンバー見えたから、一応、情報提供で通報よだれ


宇都宮ナンバーだったんだけど、宇都宮まで、まだ一時間くらい走るでしょ、コンビニで休憩したとしても、またフラフラ、アッチ行ったりコッチ行ったりして自分で縁石に自爆ならいいけど、対向車と衝突だと危ないなって思ったから警察に通報したニヤニヤ


下道使ってたら、たぬきの死骸、挙動不審の車、嫌な予感がした私が『サッサと高速道路乗ろうよ…下道真っ暗だし、人が飛び出してきても分からないし、危ないし』と主人に言うと『そうだな』と、ナビを高速道路アリで再設定。私が運転代わった。


高速道路からカナリ離れてしまってたから、高速道路の入り口まで下道を走ってたら、交通規制になっていて窓を開けたら警察官が『事故で片側通行になっています』と説明してくれて。


あ~、あの車の事故かな?車同士なんかな?とチラッと見たら、自転車の人にぶつかってフロントガラスが人の形に凹んでガラスが割れていたのだ💦


家族全員で『うわぁー!』となった。自転車はメチャクチャ。スポーツタイプの自転車だった。救急車で運ばれたのか被害者はいなかった。


車も相当なスピードで自転車に気付かずなのか、道路の真ん中に自転車が走ってたのか分からないけど、自転車の後ろからぶつかって、フロントガラスに体がドーン!と当たって、あの割れ方なんだな、と思ったらゾッとした。


せめて、ヘルメットしててほしい、と思った。主人が『ミラー接触なんか大したことないよ、ぶつけた、こすった、なんか事故じゃない💧さっきの人身事故見てゾッとしたし、自分も運転するから気を付けなきゃと気が引き締まった』と言っていて、私も同感だった。


その事故を見て、高速入り口まで、すぐだった。埼玉に戻ってきたら、夜だっていうのに明るいし、相手のナンバーも見える、車種も分かる、これが私たちの見ている夜間でも明るい見慣れた風景立ち上がる


福島の真っ暗でナンバーも見えない、車種も分からない、外灯も少なくて人がいたとしても分からないのが、夜間走行は危ないなって感じた。


オバチャンとのすれ違いざま事故、ナント高画質設定になっていて、事故の動画が上書きされていて消えていました…。低画質に設定変えて長時間撮影モードにしました。