ショッピングモールの中の保険屋さんで、打ち合わせ終わったー
そのまま、ここで昼を食べたら幼稚園お迎え、いったん自宅に戻って、ゆっくりしたら学童お迎え→歯医者
N-BOXノンターボを日曜日に試乗したけど、7年落ちでもキラメキには敵わんな軽自動車はミニバンには勝てんと思った。
N-BOXもハンドル軽いかな?って思ったけど、VOXYの方が軽かった
N-BOXターボ見積もりしたら、しれっとコーティングやらオプションやら入って
260万円也
7年前に下取りして、値引きしてもらってフレアワゴンハイブリッド131万だったのよ?自動ブレーキ付きでね、当時の軽自動車はスズキだけだった、自動ブレーキ導入してたのは。
んで、うちはOEMマツダ フレアワゴンにしたんだからスズキの態度が悪かったのと『値段にこだわるならマツダへ行ってください』と言われてしまったから
200万超えてくると、軽自動車のメリット無い気がするんだが?
いくらタイヤが安い、オイルが安い、車検や税金が安い、燃費がいいってもさ、リッター平均して毎回30以上とか出るなら仕方ないかなってなるけど
よくてリッター24くらいが限界じゃない?私のはリッター平均17.5よ。ハイブリッド電池が小さいからか、劣化してんのか、これが限界値っぽい。
80VOXYでリッター19.4とか。田舎走ればリッター25くらいは出るし。
N-BOXは普通車っぽい走りの軽自動車って反響なんだけど、混雑した戸田市(たまたま寄ったのが戸田だったから)の市内を走ったが、ただの軽自動車だったし
何なら私のSエネチャージの走りだし軽やかなフレアワゴンが劣ってるとも思わなかった
後部座席は確かに広かったけどね
こうなるとコンセプトの問題かなってなってきたわ
ホンダはパワフルな走り、エンジンが丈夫、スズキはコスパがいい、燃費もいい、どっちを優先するか?みたいな
7年前に乗ったタントカスタムターボが良かった記憶のままダイハツの青がキレイな青なんだよね、何か青紫みたいにも見えるんだよね~
コーティングしたいんだけど、VOXYクラスは高いのよね黄砂とかホコリっぽくて。
パート代入ったら、コーティング頼もっかな