高速走行中、セレナの電動サンルーフ壊れた…。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

山口から埼玉に向かう夜中の高速で、電動サンルーフ、とうとう寿命来て開いたまんまでしたガーン


寒いわ、音がうるさい、臭い(笑)悲しい大変だった爆笑


2010年式、13年落ちなら仕方ないかな…魂が抜ける二度とサンルーフ買わん絶望


岡山過ぎた辺りで寿命来て開いたまんまで、滋賀のサービスエリアのコンビニで段ボールとガムテープかりて、旦那が蓋をしてくれて、何とか少しは寒さがしのげたものの、段ボールが飛んで後ろの車に当たるんじゃないか?


ヒヤヒヤでしたゲロー


今、エスクァイアハイブリッドをガリバーで探してもらってて爆笑ハイブリッドにするか、ガソリンがいいか悩んでるスター


久喜のTOYOTAの中古車見に行って社員さんの衝撃な回答にビックリした(笑)


TOYOTA社員『ハイブリッドは壊れたら修理費高いし、10万キロ手前で手離すのが1つの区切りです』


TOYOTA社員『通勤で社員はほとんどがガソリン車です。ハイブリッドは本体が高いし、元を取ろうとする考えが間違っています』


別のTOYOTAでも同じこと言われた記憶があんだよね物申す社員はみんなガソリン車ですって。


修復歴ありの車を扱う評判の悪い中古車屋さんも『ガソリン車の方がメンテナンスしやすい』と電話して質問したら同じでした昇天


ハイブリッドバッテリー寿命をググると大体12万キロ前後で交換してる整備士ブログが多かった。10万キロのハイブリッド買って、2万キロチョイで交換かぁ花


尚更、認定中古車とかじゃないとって思ったびっくり


正月から開いてたのはガリバーだったけど、整備士いないからってサンルーフ閉めてもらえず、中古車ナカジマに翌日電話して8000円で半日預けて閉めてもらった。


けっこう大がかりだったみたい歩くサンルーフはこのまま開かずのサンルーフにしとく。修理しても他の場所壊れるしね。。。


セレナのミッションから異音がしていると馴染みの車屋で軽い警告を受けた泣思いきってTOYOTA買うか悩むわ。


私のフレアワゴンも82500キロ、つまらない故障が頻発ガーンガタが来ております泣くうさぎ