パート先、クラスター発生で仕事休みになった。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

月曜日だけ出勤して、その日の夜に園長が初コロナになって、火曜日以降はクラスター発生クラスがあって、パートは休みにさせられてる笑い泣き


正社員のみでシフト回してるみたい泣き笑いコロナのせいで金が思うように稼げない爆笑


保育士の逮捕のニュース、コロナ以前から虐待やってたんじゃないの?って思う。


私が働いてる保育園は去年出来たばかりで、天井に各教室に防犯カメラがついてるのだ物申す


防犯カメラがあるから保育士もイライラしてもひどいことはしないだろうなって入社する時に思ったわ驚き


新しい保育園は防犯カメラついてるとこ増えてきたのかな?


下の子の通ってる幼稚園は防犯カメラは園庭に何ヵ所かあるけど、室内には無いわ。


保育園で年齢が大きくなると昼寝をしない子が多くなる不安寝てくれないと飾り付け製作、日誌、連絡帳が出来ない驚き


ちゃんと寝る子の睡眠を妨げちゃうのよね煽り


目を開けたまんま静かに15時まで、じっとなんか出来ないよ、子供はね。起きてる子供同士でお話をしたりさ、足をバタバタ騒いだりやる訳よ。


担任が教室から離れて、優しそうな先生が見張りだと、子供らも賢いから立ち上がって自由に動き回ったりするんだよね立ち上がる(笑)


私なんか優しい先生って認識されてるからなのか(笑)『背中トントン叩いて~♥️』『抱っこして~♥️』私の取り合いで喧嘩になってるぐらい(笑)


でも担任が教室に戻ってくる足音がすると、みんないっせいに寝たふり(笑)ふとん1


子供も本質的に見抜くよ指差し私が資格が無いからって小馬鹿にしていた正社員の先生は最近は攻撃してこなくなったよハイハイ


新しい保育士入ったから負担が減って私に当たり散らしたりしなくなったのかなぁ絶望