市認定のO幼稚園。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

実家のそばのアパートに住んでる三人の子持ちのギャルママさん。この春から小学生にあがった子供と幼稚園児と去年生まれた子もいる。幼稚園が大々3万~35000円くらい毎月かかると、友達から聞いていた(申請すると少し後からお金が戻ってくるらしいです)

小学校に上がるまでは幼稚園児二人、バス通園、へんぴな場所にあるし、親の呼び出しがあったら不便じゃない?って母といつも疑問に。幼稚園代にお金がいくらぶっ飛ぶの?どうやって生活?なんて母が気にしてて(笑)

うちのお母さんはズバズバ質問しちゃうタイプだからギャルママさんに話し掛けたらしい。そしたら『年収に応じての月謝で安い』『人付き合い皆無で楽』と言うのでスマホでググッたら市の認定幼稚園でした。

この辺りの私立幼稚園は入園金8万から85000円が相場なんですが、そこは入園手続き金3000円て書いてありました。

クチコミを見ると保育園と幼稚園の良い所を集めた思想らしく、給食も給食センターからのではなく幼稚園で作ったものらしい。“人付き合い苦手な人にオススメな幼稚園です”とか“バザーも役員もありません”19時まで預かれるから夕飯も出るそうです。

少し遠いですが、安い、人付き合い無し、役員無し、幼稚園の呼び出しやらが無いなら私にピッタリじゃない?って思いました。しかも幼稚園で作った温かい給食(^-^)v

ギャルママさんいわく、朝の七時半から願書申込み並んで三番目だったとか。早い者勝ちだから早くから並ばないと人数が限られてるらしい。

実家からは近いので車で偵察がてら行ってみると迷ってしまい犬の散歩していた人に『O幼稚園どこにありますか?』と尋ねると道順を教えてくれて『O幼稚園は人気ありますよね!』って言われました。

年収に応じて月謝が変わるとか、早くから並べば入園出来るのか?とか詳しく知りたいなー。早く明日にならないかな?