旦那の育休今日まで。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

8月18日から今日まで育休取ってくれて助かりました。ちゃっかり山口にも一週間帰省出来たしね!赤ちゃん連れて新幹線辛かったなー。旦那が飯やら洗濯やら全部やってくれて、何なら息子、娘の世話やってくれてたし。

私は長男の寝かしつけとか。旦那は育休取って大好きな子供らと一緒にいれて良かったみたいね(^3^)/

旦那、母性?父性本能強いから息子のうんちもかわいい♡愛しい♡ってなってるからさ(笑)トイトレ旦那が頑張ってたけど、息子、わざとオムツにうんちする…。おしっこは1回成功してたかな?

今年の2月にはおしっこ成功しまくりだったのに気が向いたらしかやらない息子くん。。。

明日から新生児と2歳の息子…私大丈夫かな…。山口に帰省中、ジョイフル(ファミレス)で気分転換にパフェを義母らと食べてたらさ。

娘にミルクあげてたら隣に座ってたおばあちゃんに話し掛けられた『まだ生まれたばっかりじゃない!?』『外出して大丈夫!?』『エエッΣ(Д゚;/)/新幹線で来たの?』とびっくりされた。

まぁ、びっくりするよね。床上げしてないしまだ出産して10日ぐらいだったしさ。旦那が育休取って世話したり私が気分が滅入るからパフェ食って娘のミルク旦那があげてるもんだからさ~(笑)

『私らの時代からしたら考えられない』『男は働くだけで女が育児だった』『紙おむつ無いから布オムツだったし外出したら使用済みオムツ持って帰らないといけないからめんどくさくてお出かけしなかったわよ』

『優しい旦那さんで羨ましいわ~』『今の人はファミレスとか気分転換出来る場所あって羨ましいわ』

確かに、お年寄りの言う通り、今の人は恵まれてるなって思う。粉ミルク様々だし、紙おむつ楽だし、娯楽はあるし、昔の人は手作り布オムツ何十枚も作って毎日手洗いで、家事も育児…そんでもって子沢山。。。

私は無理だなー。いや、昔ならやるしかないのかもだけど。

娘ちん、1日31グラムずつ増えてる♡