新しい火災保険と地震保険の加入。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

昨日は14時から16時45分まで手続きかかりました(~o~)息子は飽きちゃって…。小さいキッズルームから裸足で脱走してショッピングモール内を足の裏を真っ黒にしながら私が追いかけ回してヘトヘトへ(×_×;)へ

イヤイヤ期入ってるからとにかく、反抗的で冷たくしたりすると泣いたりして天の邪鬼ぶりがすごい!!イライラしちゃう_(^^;)ゞ

8月に出産したら今度は赤ちゃん返りするのかな?うち長男がとにかく、落ち着きがなくてね、びっくりされる。多動性なんじゃないか?って心配なぐらい。常にソワソワ、じっとしてない椅子に座らない(;´д`)ゆっくりとした妊婦生活送りたいのに…長男が凄すぎて毎日がヘトヘト。

勝手な予想でお腹の子つわりも長男に比べたら軽いし育てやすいんじゃないかな?って思ってる。ハッキリと言うと長男は育てにくいと思う~(泣)次の子正反対に育てやすいんじゃないかな?ってΣ(ノд<)

イヤイヤ期始まってやたら反抗的になったのも妊娠した辺りからだな。お腹に赤ちゃんいるのは理解してるっぽい。『ママお腹に赤ちゃんオギャー!』って色んな人にアピールするし妊婦検診ついてきて採血も一緒に膝に乗って見てるし(笑)

とまぁ、話は置いといて、母が損保ジャパンから朝日火災に変えました。母の保険はしっかりと入ってたようで、だから高かったんですね!余計な特約を外して火災+地震+風+雪+水害+類焼つけて10年契約で42000円台まで削りました。損保ジャパンの時は53000円!

家建てて3年くらいで妹が階段から滑って転落して壁を思いっきり穴開けたことがあり、みすぼらしいですが大工に板を打ち付けてもらって自費で修理したことがあったんですが、損保ジャパンの保険で実は直せたらしく、保険の知識が無いと掛け損で終わりますね…。

今更請求するのもなんだし…知らなかったし…。我が家も主人が安く削れるなら地震保険入りたいと言ってたので昨日プランナーさんに特約を外してシンプルプラン作ってもらうつもりです。これからハードオフに家具を取りに行くので軽トラを借りるんですが主人をハードオフに捨ててまた迎えに行かないとです。

我が家は主人がお金を握ってて主人一人の稼ぎなんで中古信者です♡家も中古、家財道具もほとんど中古、車はMAZDAが値引き頑張りすぎて新車(笑)MAZDAが安いのでMAZDA地獄になりそうです(MAZDA車以外乗れない(笑))11時に取りに行くので行ってきます♡