実家の屋根の診断。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

今日11時にかけてる保険屋さんと保険で屋根瓦修理出来ます!って母に入れ知恵つけた人が立ち会いしたけど『屋根瓦の崩れは劣化!』『1円もおりません!』とかけてる保険屋にこの前断られたのね。。。

んで母は保険で直せますって入れ知恵つけられたもんだから保険屋に納得できない!ってクレーム。んで今日お互いの言い分出すって事で立ち会いし、結局、駄目だった。入れ知恵つけた屋根瓦の会社は戦うのかと思いきや、言いなり( ̄□ ̄;)!!

火災保険と地震保険で毎年5万を12年払ってきた母。約60万弱。値上がりする前は3万台だったそうです。5月13日が引き落としで更新なんで午後から保険ひろばに行って違う保険屋に変える予定です。

私からしたら、やっぱりね…って感じです。入れ知恵のつけ方も保険詐欺?みたいだなって思ってました。でも実家の目の前の二軒は別の保険会社で保険金がおりて修理しました。実家は築12年、目の前の家は築27年強~。

母は意気消沈してて電話で沈みがちでした。。。極めつけが屋根瓦の会社に『地震保険なんか全壊しないと半額出ないし半壊だと300万くらいだし中々全壊の認定が出ないから自分は火災保険のみ。地震保険勿体無いから抜いたら?』ですって(;^_^A

『このまま屋根瓦ほっとくと雨漏りするから一部修理しないといけない』と言われてるようです。この屋根瓦の会社信用でき無いから良心的な所に頼もうかな?たまたまいいね!してくれてる方が屋根診断の方がいて前に地震保険のコメントもくれたことあったので見てたらまたコメントください。