串家物語と血糖値。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

我が家は外食好きです。さすがに二人目生まれたら外食出来なくなるね…とは言ってますが。昨日は昼間、息子のおたふくワクチンをしてきました。泣かなかったけど終わった後で痛い痛いと相当懲りたようです(笑)

『注射やだ』『病院怖い』『注射嫌い』と20分様子を見ないといけないのに『車に帰る!』と車内で20分待機。お会計の人が車に来て6000円を渡して母子手帳と領収書を受け取りました。次に追加ワクチンやるのは小学校上がる前らしいです。

主人にお金をもらったので『おたふくやってきたよ~!次は小学校上がる前だってさ』ってLINEをしたら主人が『小学校か~どんどん大きくなるなぁ』とせつない感じに(笑)私も『赤ちゃんのまんまがかわいいよね』なーんて返事してました。

外食しようにも血糖値を気にしないといけないので食べるのも限られてきます。何だかココ2~3日頭痛と倦怠感があります。栄養ドリンク(血糖値上がるからホントは駄目)飲んでも具合が悪いし、もしかして、キツイ糖質制限のせい??

調べると炭水化物抜きの体に慣れるまで頭痛出たりするみたいですね。私のやってることって、というか産婦人科の理念はライ⚫ップと一緒っぽい_(^^;)ゞ糖質制限て賛否両論ありますからね。。。

妊婦で炭水化物抜き!?米が主食な日本人にはびっくりですよね。赤ちゃんいるんだから栄養摂らないと!って。赤ちゃんが育つためにタンパク質が必要です。

肉、魚、玉子、豆腐などが必要です。玉子は1日3つくらい食べてもいいそうです。エッ!?コレストロールは?糖質制限をするとコレストロール値が上がるのは当たり前で別に何個食べたからとコレストロール値には影響が無いそうです。

主人が高3の時に絶食ダイエットで95キロ→58キロまで落としてます(*_*)意思が強いよね。。。今も太ったかな?って断食したり糖質制限やったりして65キロくらいには抑えてますね。身長は183センチ。

この意思の強さ…見習いたい。栄養士さんも2014年の妊娠中の時の人で主人のことインパクトありすぎで覚えてました(笑)私が転院して永井マザーズに通うって別の栄養士さんからファイルを渡されて名前を見て『あ!⚫⚫さん!旦那さんもいつも付き添ってて覚えてる!』ってなったらしいです。

95キロ→58キロまで過去にダイエットして毎回付き添ってて、料理は旦那さんがやってる。これだけでインパクト大(笑)覚えてくれてて嬉しい(*´∀`*)主人が健康診断でコレストロール値が高いことも相談すると『糖質制限するとコレストロール値が高くなる、気にしなくていい』と言われました。

そうそう、串家物語ではパン粉もつけず小麦粉もつけずに素焼きしてしのぎました。オクラ、エリンギ、鶏つくね、エビ、牛肉、豚肉、スープやサラダ。間違えてチーズドーナツ?みたいなのも何本か食べてしまいましたが(小麦が練ってある)

心配になって計ると二時間後で96!良かった~(@_@)糖質制限するとお腹いっぱいにはならないので食費が上がります。小腹が空いてもおにぎり駄目、パン駄目、お菓子駄目。気軽に口に入れられない。血糖値上がらないものを買わないと駄目だから探すのも大変です。

ミニストップのマンゴーパフェ毎年食べてるのに…今年は我慢です。食べるならカロリーコントロールアイスです。でも中々売ってないのよね…あっても高いし(泣)