通勤バイク。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

私が妊娠するまで最寄駅までの送り迎えを条件に我が家を買いました。(マイホーム欲しがったのは私…。)今回は長男のつわりと違って多少、具合が悪いものの動けます。最寄駅までは遠くなったものの、 暖房が効いた車での送り迎えは主人が快適~♪と喜んでます。

雨風もしのげるし自転車やバイクだと辛いですからね。出産したら何ヵ月かは送り迎えが出来なくなるため、今あるバイクに屋根をつけるか、ピザ屋の屋根付きバイクを買い直すか2台持つか…。

主人のバイクはトライク(ノーヘルで二人乗り、高速も乗れます、普通免許でイケます♡)なので手離すのは勿体無い気がして私が売るのを渋っているのです。

だって250ccで普通免許で乗れるんだよ?バイクの免許取りに行かなくていいんだし。新車価格100万の外車。前輪3輪バイクです。

ピアジオMP3というやつです。イタリア製。私は後ろに数回乗ったきり。長男をすぐに妊娠したため後ろに乗らなくなりました。



今検討してるのはホンダ.ジャイロ。社長が改造してトライク登録してる屋根付きバイクです。これもノーヘルでイケます。後ろのBOX外せば二人乗りもイケますよ。

相当お金かけて改造してるらしく社長の通勤バイクに使ってた代物です。何でも前のオーナーが飽きちゃったとかで半年で社長の元に戻ってきたようです。

本物のバイク乗りからすると50ccは物足りないんでしょーね。。。主人も今日試乗したら250ccから50ccなので、加速が遅い…と。1番いいのは今のバイクに屋根をつけるのがいいのですが、高い、納期がいつになるか分からないのです。

社長のお弟子さんの番号を聞いて外装つけるの得意な方がいるようで電話してみました。マジェステイ250ccの屋根を買って改造してつける方法を提案してもらいました。ヤフオクでパーツ探してみるも、中々ありませんね。。。前途多難

神奈川に屋根つけてくれるのも見つけましたが、安いけど遠い。。。果たしてどうなることやら。