市民駅伝メンバー集め | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

名古屋ウィメンズまで あと少しですが

天気が悪い… 今日は 私の住む地域は 大雨なので 走れませんよだれ昨日は 大風だったし驚き 走ったけど 向かい風が強い所は 歩いたりして 練習になったんだか ならなかったんだか…




名古屋は 金曜日も晴れみたいですね

土日も 晴れて ちょうどいい かなニコニコ




名古屋ウィメンズの開催中

開催真っ只中の 超長距離の大会

小江戸大江戸に taka-pさんが 走ります。 他にも アメブロの方々が 走ります。 すごいね 一度に フルマラソン5回弱?? 笑  

考えただけで イヤになるー笑い泣き



市民駅伝メンバー集めルンルン 

集まりましたルンルン

我が市では 小学生の部 と 中学、一般の部で 市民駅伝が開催されます12月に。 息子も 去年出て、 来年は 私も出たいなニコニコと メンバーを探してました。在住、在勤が条件で 市外は 2名までオッケーの 7区。


とりあえず 駅伝で 思いつく市民で

まず 友達の箱根くんに

「いいね」 と 秒で返事をもらい

在勤の箱根さんには

「職場のチームで出るんですよー」と断られた。


市外でも いっかと

リオ五輪 トライアスロン日本代表の肩書きを持っているユリちゃんに聞いたら

「母乳だから きっと無理。ってか バイキンマンのお下がりありません?」

と 断られた。 なんでバイキンマン?アンパンマンなら友達なのに…


毎週一緒に走っているジョグ友さんに声をかけてたら 「いいよー」と こちらも 秒でニコニコ しかも、、何年か前に 福岡国際マラソンに出て完走している驚き そんなん 自慢話で 最初に話してくれ! 


市外2人の枠を 箱根くんがくれ と言うので、そちらに お任せして


私は 市内で 探すにっこり


公園走っている最中に ナンパした女の子


「走り方 田中希に似てるね」 と声をかけてみたら 22歳キラキラ高校まで陸上部で 大学は 陸上部のマネージャーをしていたそう

市民駅伝の話をしたら 

仕事の採用で 他県からこちらにきたから 友達がいなかったから 嬉しい!と。


残り1名 という所まできましてニコニコ

芝山駅伝でも一緒に走った トトロさんに声をかけてみたら  「いいよ」との事で

7人が 集まりましたーピンクハート


優勝目指すぞ! とかではなく

楽しむルンルン走る時は一生懸命

って事で 集まってくれましたが…


一番 遅いのよ、私が。。。 


20年ブランクある 箱根くんの友達が

5キロTTを 先週やったら 18分でしたー とか言われて驚き 20年もブランクあったら 30分とかで走れやむかつき

って思ったよー汗うさぎ

もぉいいよ、練習しなくて…


「走ってないんだから 12月まで

練習しといて」

と言ったけど 元々が 速い人達は

すぐ復活しちゃうのね

それだけ 走ってきたからなんだろーけど



「練習しといて」 は 私でしたね笑ううさぎ


今年は 短い距離に 力を 入れてみようかな って 思いました。 でも どーやって??笑

まずは そこから お勉強します

短い距離の トレーニング方法って

YouTubeにあるのかな? 長距離の話がだいたいじゃん??

短距離選手と長距離選手って 身体も全然違うから、トレーニング方法って絶対違うよね?? 



他のメンバーは 私の陸上なし歴と市民ランナーとしての記録は知っているので

穴を埋める為 頑張ってくれてるんだと思う汗うさぎ

穴が小さく済むように 頑張ろ笑ううさぎ


芝山駅伝みたいに 男女混合の部 とかあればなー

チーム名 考えよスター ガチっぽくなく 笑ってもらえるような 次回も使えるような名前がいいなー 何にしよう花


あっ、その方々にね

私 70人くらいの子ども達の駅伝チームのコーチやってるんだよね

って言ったら 激しく嫉妬してた指差し

なんか みんな いずれは 子ども向けの陸上チームを作りたいんだって