膝が痛くてランオフ | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

ネガティブ ネガティブ ネガティブ

 タイトル通り


先週 日曜日までは 病み上がりなので

ウォーキングを混ぜながら 徐々に体力の回復をしていきました


月曜日は 元々 オフ のメニュー

膝が痛い と思いましたオエー


痛い場所は 右膝 外側

ここは いつも ちょうけい靭帯炎の時に痛くなる場所です


仕事中も 痛いなぁ と気になり

月曜日、火曜日と整骨院で 重点的に治療


火曜日も ランオフでしたが

娘がウォーキングに行きたいと言うので

散歩へニコニコ


仮にちょうけい靭帯炎だとしても 歩行は できるから


その中で 試しに 100メートルジョグ


ジョグ できちゃったんですよーびっくり


あれ? なぜ? と 私の中では ジョグできた事に びっくりなんですよね


私の発症する ちょうけい靭帯炎は 1歩も ジョグ できない

着地度 膝を横から トンカチで殴られたかのような激痛


が 今まで、過去の症状なんです


ジョグくらいなら できちゃう ちょうけい靭帯炎も 存在するの?

もしかして 違う怪我名の膝痛?


膝痛のスペシャリスト(?)の私ですが


今までと状況が 異なり驚いてます



と 月曜日から 発症した痛み

とりあえず ランオフで 娘との散歩くらいにしておき 木曜日金曜日まで 様子をみて 日曜日の大会を走るのか 考えます


まだ初戦も始まってないのに故障とか イヤーーー笑い泣き

11月は 昨年も ちょうけい靭帯炎を発症した月です

(3月まで 治すのに かかりました)

11月って 何か あるんでしょうか??



なんだかなー このポンコツな身体がイヤになる悲しい


明日には治ってくれる 

と願いたい悲しい






ピクミンブルームの ビックフラワーポイントの お寺


滝が流れているお寺なんです






息子お弁当ニコニコ 遠征が多い週でした


娘のアンサンブルコンクール 

打楽器メンバーで どの楽器をやるか話し合うらしく

私は 娘に マリンバ をやってもらいたいんだよなー、、、



最近 ブログ更新するネタもなく 

次は何書こうかなー? と思ってた時に

膝痛がきて 久しぶりに書いたブログ


そんな更新の仕方、、やだー笑い泣き

でも 痛みは 記録しておきたいので

書きました


怪我対策の オフシーズンで フォーム改善とか意識してただけに… 普通にショックを受けてます悲しい