これがご縁でしょうか? | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

こんばんは、ちかです。


もう数年前になります。

当時、働いていた動物病院に毎週、猫を手術に連れてくるご夫婦がいました。

数回目に声をかけました。

何匹、いるんですか?里親さんを探しませんか?

最初は、20匹だと言っていましたが実際は、40匹いました。それから毎月、里親会に参加され少しずつ減らしてきました。

そして、もう少しでというところで、お母さんの病気が分かり、その後お父さんも病気だと分かりました。

暫くしてお父さんが、この世を去りました。お母さんは1人で残った猫さんのお世話をしていました。

しかし、病気のせいでお世話もだんだん難しくなりなした。そしてとうとう入院となってしまいました。

そこで残されら5匹の猫をみやちかが引き上げました。






突然、環境が変わった5匹はご飯を食べなかったりしています。運良く、2匹は預かれるよとおっしゃって頂いたので、お願いしようと思います。
残りの3匹はまだ行くところがありません。
もし、預かってもいいよと言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。
よろしくお願いいたします。