運のある子達 | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

こんにちは、ちかです。

 

以前、西淀川区のタウンミーティングで相談をうけました。

 

保護したい猫がいましたが、自分のお家ではどうしても保護することができませんでした。

すると、近所の方が家で保護してあげるよと声をかけて下さったそうです。

その方は、保護して下さる方がどのような方かよく知りませんでしたが、外にいるより幸せになれると思い、その方に自分の保護猫を託したそうです。ところろが、その後いろんな方にお話を聞くと、保護して下さった方の猫の飼い方には問題があり、クーラーもないお家で、トイレもみなさんから頂いた新聞紙・・・・ということでした。それ以外にもいろいろと問題がある方ということが分かりました。

できたら、保護された子を引き取り誰か別の方に保護をお願いしたいということでした。

私も、その保護して下さった方のお話はあちらこちらで耳にしていました。

正直、なんでその人にお願いしたの?

という気持ちでした。

でも、猫には関係のないことです。みやママとどうにかその子をこちらで保護できないか考えました。

たまたま知り合いがその保護して下さっている方のことを知っていて、すぐに動いてくれました。

そのお家から猫を引き上げすぐに病院へ連れて行ってくれました。

えーっと、なんで2匹いるのかな?

私がお願いしていたのは、白黒の猫だったと思うんだけど・・・・

茶白はだれ?

 

茶白ちゃんも同じお家にいた子でした。

体調が悪いからついでにこの子も病院へ連れて行ってと頼まれて連れてきたそうです。

2匹ともガリガリで毛づやも悪く白黒ちゃんは毛玉だらけでした。

そして、2匹とも人馴れしています。

 

茶白ちゃんはこれからどうなるの?

しばらく入院して、ご飯が食べれるようになったら元の家に戻します。

できたら、この子もこちらで保護したいんだけどいいかな?

いいですよ。

 

ということで、2匹ともみやちかで保護することにしました。

とはいうものの、うちも預りさんもいっぱいの状態でした。

検査をしてみると2匹とも疾患があり里親様を募集できる状態ではありませんでした。

どうしたものかと悩んでいたら猫神様が助けてくれました。

子猫はちかちゃんにお願いして、大人はうちで預かるよと申し出てくれました。・・・・

その方のブログで紹介される日も近いと思います。

最近、忙しいようでブログの更新が滞っているようですが。

本当にありがたい。

白黒ちゃんの医療費は相談者の方が支払ってくれました。

茶白ちゃんの医療費はみやちかで支払うことにしました。

 

たまたま、知り合いがいてみんなが協力してくれたおかげで2匹を助けることができました。

この子達の運が良かった結果です。