大阪ねこの会のタウンミーティングへ | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

こんにちは、ちかです。

 

みやちかは大阪ねこの会という会の会員です。

この会ではタウンミーティングといって、地元密着の猫についての相談会なるものをしています。

内容はさまざま。その地域のボランティアさんが今自分の地域に必要なお話をねこの会の代表にしていただいています。

このタウンミーティングにみやママは参加していました。

 

8月31日は摂津市で

 

どうぶつ基金さんの写真展と一緒に開催されました

 

 

9月8日は八尾で

 

 

どちらにも沢山の方が参加されていたそうです。

 

 

この間、うちの預りさんが保護した猫が正式譲渡になったそうです。その猫は耳カットをしていましたが、里親さんは耳カットは保護猫のしるしだと思っていて、手術の予約をとろうとしていたそうです。

危ないところでした。

 

預りさんと

 

まだまだ耳カットも知らない人がいるんだね。

もっともっと沢山の人に耳カットはもちろん、TNRや保護猫のことを知ってもらいたいね

とお話をしました。

 

そういう意味でタウンミーティングは自分の地元の人に自分達がやっている活動を知ってもらえるいい機会になると思います。

 

うちの地区でできないかしら?

と思った方はぜひ一度、相談してみてください。