卒業生のサビ姫さま♡みかちゃんからお便りです | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

みかちゃんが里親様の元へ巣立ってから、早いもので2年。

里親様から近況写真とメッセージが届きました(^-^)


やっぱり可愛いですねえ~♡(*^-^*)


里親様からメッセージです。

「みかちゃん おかげ様でうちに来て2年を迎えようとしています。

お友達に『猫飼ってるの?何猫?』「サビ猫」と答えると必ずといっていいほど、『どんな猫?』と聞かれます。
結構 サビ猫さんは知られていないんでしょうか?
サビ猫さんて、とても頭が良くて、色んな顔の表情を見せてくれています。
困った顔の時、ふてくされた顔、可愛い顔と毎日見ていて飽きないんです。

今日はそんなサビ猫 みかちゃんの写真を送らせてもらいますね(^-^)
みかちゃん 元気に過ごしています(=^・^=)


追伸

みかちゃんの近況をお知らせしたかったこともあったのですが、サビ猫さんがあまり知られていないことと、里親会の様子をブログで拝見していて、柄の綺麗な猫さんは早めに里親さんが決まるのに、毛色でなかなかご縁に恵まれない猫ちゃんがいることも気になりました。

個人的にサビ猫さんを応援しています。
そんな思いもあって、メールさせて頂きました。」




こんな表情をしてみたり…。



こんなお茶目なポーズも(^o^)


本当に表情豊かで、素敵な猫ちゃんです。

里親様の愛情を一身に受けて、幸せに暮らしています(*^-^*)

里親様、お便りありがとうございました!

また、お会いできるのを楽しみにしています。


里親様のメッセージにもありましたが、サビ猫さんは本当に魅力的な猫ばかりなんです。

賢く、人間のことをよく見ていて物事を良くわかっています。そして、表情豊かで、神秘的な毛色ですが全く同じ柄の猫は存在しません。


「サビ猫」は一般的にはあまり知られていないのかもしれません。

玄人好みの柄とも言われます(;´∀`)

初めての猫飼いさんにも、「お!サビ猫ステキ!」と思っていただけるように、美しくて賢くて、愛嬌のあるサビ猫の魅力を皆さんにもっと知っていただきたいですね(^-^)


当会の現在のイチオシのサビ猫さんは、皆様ご存知?のあんずちゃん(^ ^)/

「え?ワタシ?」

今度の里親会にももちろん参加しますよ!一度会いに来てみてください。

そろそろ仔猫を卒業して、可愛さを残しつつも美しい女のコになってきました。

一目惚れするかもですよ!(‐^▽^‐)