ザ・フォーリナー、カーテンコール | ベルになりたい。

ベルになりたい。

アラフォーあたりから、ジャニーズにどっぷりハマり中。私はキスマイ、娘はSnowManをずっと応援していますが、今は何とか宇宙Sixに光が当たって欲しいと全力で応援しています。


宇宙Sixふゆパラ、無事終わったそうで良かったです。

グッズは、娘が26日に原宿に買いに行っているはずだったのに、彼氏のところに遊びに行き、「明日グローブ座に買いに行くから!」って突然の連絡。

火曜日の原宿のアイランド特設ショップでは、お昼には宇宙Sixの写真、個人うちわ4人とも売り切れ情報。

グローブ座も午後に売り切れ情報で、夜公演の方はなかったとか。

焦って娘に、水曜日すぐ売り切れそうだけど‥と連絡するも、着くのは13時30分との返事。

案の定、グッズ発売開始20 分後には、4人の個人団扇とも売り切れ情報。

でもペンライトが欲しかったので、頼むから行ってくれ!とお願いし、行ってもらったのですが、娘も責任を感じて、Twitterで譲ってもらえそうな人を探して、無事、定価で江田ちゃんのは譲ってもらえたそうです。エイリアンさん、本当にいい人多いですね。

本当は4人ともかわいかったので、4枚欲しかったのですよ。

でも、まあしょうがないです。

ただ、宇宙Six担の知り合いが一人もいない私は、今後、宇宙Sixができるのかどうか不安です。

やっぱりライブは行きたいなー。

ふゆパラロスの方が多いと思いますが、ふゆパラに行けなかった私は、ザ・フォーリナーロスです。

カーテンコールの内容を覚えている範囲で‥。

23日昼、その日の一言は武藤晃子さん。

以前のメルマガでの熱いメッセージとほぼ同じことを言ってくださいました。

3年前、本当に演技については何もできない子だったんですよ。(繰り返す武藤さんに対し、江田ちゃんが清水さんに対し、「あの人酷い(^^)」って言って、清水さんが「すごい人なんだけど、演技についてはということです」とフォロー。

武藤さん、続けて、「その江田ちゃんの初舞台に自分が立ち会えたこと、そして0番に立っている江田ちゃんの姿に感無量‥」と涙ぐまれて、観客席、沢山の人が泣きました。

30-DELUX では新人のお二人がほとんど出番ないのですが、縁の下の力持ちみたいな立場で頑張っておられたのですが、その日のグッズ紹介担当。

舞台のシーンをパロディ風にしてグッズ紹介をし、江田ちゃんも、
「面白かったよ!」と褒めていました。



23日夜は、土曜日の夜はものまね大会?ということで、出演者が他の演者さんの舞台のシーンを順番に次々していく感じで、これまた面白かったです。



大千穐楽。

カーテンコールは全員挨拶のはずなのに、いきなり、武藤さんと徳山さんが出てきて、あれ?という会場の雰囲気。

「座長がダンスコーナーをやりたいってわがまま言っているけど、皆さんどうですか?」というお話。

これ、金曜日昼のスペシャルカーテンコールの出し物だったので、まさかの提案に、会場拍手。

でもまだ足りないよーって徳山さんに促され、客席は最大の拍手を送りました。

最初は江田ちゃんと高田くんと、まいったね今夜はみたいなジャニーズっぽいダンス。
武藤さんとはフォークダンスみたいな明るい曲調、
我さんとは、劇中に二人の見せ場で使う、フォーク?ナイフで、パーカッションみたいな振り付けダンス。

小島梨里杏さんとは、ダンスパーティーみたいに江田ちゃんが小島梨里杏さんをリードし、社交ダンスを、徳山さんとのダンスは、高田くんとのダンスみたいだけど、色気が二人とも凄くて色っぽい演出。あれ?清水さんとのダンスを忘れている‥。

これ、全て江田ちゃん振り付けなんですよ。誰とダンスをするかで、劇の役のイメージを壊さないように全く違った雰囲気の振り付けをしてくる江田ちゃんは天才か!と思いました。

最後、全員から挨拶がありましたが、

高田くんと清水さんと江田ちゃんの挨拶を少し紹介します。

高田くんは、ほぼ、知り合いの方々の中に自分が入っていけるか心配だったけど、カンパニーが温かくて、別れるのが悲しいとのことでした。清水さんから、SHOCKおめでとう㊗️って言われるとザ・フォーリナーの稽古帰りにマネージャーからSHOCKが決まったとの連絡が入ったそうです。江田ちゃんが「SHOCK、死ぬよ!」とかなり脅されてました。

で、ここで、高田くんから、
「なんで、江田にゃんって言われているのですか?」とびっくりするような質問。笑笑。

「プレゾンの時に、翼くんが、『ツバにゃん』僕が、『江田にゃん』って猫の着ぐるみきてやっていたから!」って説明していて、逆に高田くんが知らなかったことに少しびっくりしましたが‥ 

ただプレゾン厨のわたしには、翼くんって名前が飛び出し、涙が出そうになりました。

清水さんからは、
3年前、宇宙Sixのマネージャーから、江田剛を主演で何か舞台ができないかと相談され、ザ・フォーリナーを勧めていたとのこと。いろいろな事情があり、結局時間がかかったが、今回、自分が立ち会えて江田剛初外部舞台主演を見届けることができたのが、本当に嬉しいとのことでした。

そして、江田剛振り付け、特別ダンス披露は金曜日の昼公演だけだったのですが、ファンの皆さんから、
見られなかった
見たい
と江田ちゃんが、直接声を聞き、江田ちゃんが自分からあちこちのお偉いさんにお願いして、大千穐楽に特別にすることにこぎつけたとのことでした。

ジャニーズで20 年近くの経歴があり、とにかく、まずはきてもらえるお客様のために‥ということを考える江田くんに、僕らもいろいろ教えてもらった気がします。
といった内容でした。

江田ちゃんからは、

初座長ということで不安がありました。光一くんや滝沢くんの姿を見ていて、自分には務まるのかとの不安が‥。

でも、知っている人が多く、逆に支えてもらえる環境だったので、安心してできました。
初外部主演舞台がこの時期になりましたが、多分、もう少し早くても、今回のようには出来なかったと思います。いろいろな経験を積んで、なんとかここまでできたし、いろいろあったけど、宇宙Sixがそれぞれ個々で経験、活躍をして、そして、明日からまた4人が結集してライブをできるこのタイミングで座長を務めることができたのが、結局次につながる最高のタイミングになったと思うし、またこれからに繋がるので、結局、とてもよかったことだと思います。

みたいな内容でした。

ハンカチで涙を拭う人多数でした。

わたし、鼻水まで出てしまいました。(汚い)

江田ちゃんからは、楽しい舞台なので、笑ってください?涙なして?お見送りをしましょうね

って付け加えがありました。

それを聞いて、しんみりしていた客席の雰囲気がガッツリ変わりました(^^)


お見送りの時に、江田ちゃんに伝えた内容は内緒にしようと思っていましたが、

千穐楽の時に伝えた言葉だけを書くと、

「宇宙Sixをこれからも応援していきます!」
と伝えました。(移動しながらだから、本当に一言にどれだけの意味を伝えるのかが勝負なので、正直、真の意味は宇宙Sixを続けてほしいと伝えたかっただけなのですけどね)

お見送りでは、見にこられた方は、劇の感想や、舞台中のキーワードになっている言葉を言う人が多かったのかな?

もしくは、こんなBBAから宇宙Sixというワードを聞くと思わなかったのかな?

江田ちゃん、ちょっとびっくりしたように、

「え?本当!?ありがとう」

と言ってくれました。

とりあえず、再演希望ですが、1月にのべつまくなし(改)が決まっているので、それを楽しみに頑張って行きたいですが、

プレゾンの話がでたりしたので、のぞみが叶わないのかも知れないけど、

タイムマシーンがあるなら、プレゾンを観に行ったあの日に戻りたいなー。

最後に、グッズのことも合わせて、

宇宙Six、なめんなよ!

笑笑