海沿いの夕暮れで風を感じながら・・・ | AOR大好きの胸キュンミュージック

AOR大好きの胸キュンミュージック

AOR大好きなアラフォー男が一度は聴いて欲しい歌を紹介するブログ。

皆さんこんばんは。いよいよ寒さも弱まり、心地の良い季節がやってきましたね。さてそんな気持ちの良い休日に、夕暮れの海沿いドライブにいった時と題して本日は曲紹介などやってみたいと思います。まずは、NORTHBOUNDのLIFE WITHOUT YOUR LOVEで、イントロからの心地よいサウンドから感じられるようにライト・メロウでスムースな楽曲であります。爽やかな歌声とハーモニー、そしてリズミカルなピアノの音色とそのスムースなサウンドがリゾート感溢れる感じがして、海沿いの潮風をマッチするのではないでしょうか。次は、ポーリン・ウイルソンのLIKE THE WINDで、ハワイ出身のフュージョンバンド、シーウインドのボーカルらしいグルーブ感あふれる1曲です。まさに、夕暮れの太陽がバックに映し出される海岸沿いの風景にピッタリなサウンドだな、と思い選曲してみました。さて明日は、1曲目に書いたNORTHBOUNDの爽快な曲をあらためて紹介する予定です。