なでしこジャパン、スコアレスドロー。 | 宮間文夫 オフィシャルブログPowered by Ameba

なでしこジャパン、スコアレスドロー。

おはようございます!昨夜、なでしこジャパンは、北朝鮮女子代表とカタ―ルで対戦しました。私が観て感じたことは、大体互角のゲ-ムでした。気合いの入ったプレ-は、おそらく軍隊に所属しているだろう相手チーム、国の威信を命じられているであろう

選手が、少し上回っていたようです。思い出すのは、あやが代表デビューのゲ-ム、韓国代表との一戦、相手選手と交錯した際、動じることなく、振舞っていました。私も、サッカーゲームをしたことがありますが、グランドの中は、別世界です。気持ちで負けていたら、プレ―が委縮してしまい、ミスを恐れるようになります。国立競技場での再戦は、修正して臨むと思います。なでしこ、頑張れ。今日は、雨模様の日曜日、皆さんご自愛くださいませ。