習志野高校の偉大な先輩の訃報。 | 宮間文夫 オフィシャルブログPowered by Ameba

習志野高校の偉大な先輩の訃報。

おはようございます!私が習高に入学したのは、昭和44年です。野球部、サッカー部と全国優勝したのを観て、どうしても行きたかった。花園中学校時代、先輩が習高に行って、甲子園で優勝するからなっと言った言葉を今でも鮮明に憶えています。その全国制覇をした時のサ-ドでした。この度お亡くなりになった先輩はピッチャーでした、ご冥福をお祈り申し上げます。44年前、高校生だったんだなあっと思うと、懐かしくなります。現在、孫が市船のバレーボール部でプレ―をしています。時代を感じます。今朝、千葉市地方市場に行ってきました。会場当時とは変わっていますが、懐かしい場所もあります。さて思い出にふけっていますが、今日を生きる事に感謝し、思いっきり活動して参ります。皆さんご自愛くださいませ。