久しぶりの雨の朝。 | 宮間文夫 オフィシャルブログPowered by Ameba

久しぶりの雨の朝。

おはようございます!今日は、すでに二人の孫娘は練習に行きました。三番目の孫は、高校サッカー選手権の決勝戦をコ―チに連れられて観戦に行くようで、ババに起こされています。私が、高校生の時代は、千葉県で優勝しても選手権大会には出場できず、茨城県の優勝校との対戦の勝者が東関東代表として、全国高等学校サッカー選手権大会に出場しました。会場は、西宮サッカー場で一回戦から決勝戦まで行われました。野球の甲子園大会と同じです。もちろん土のグランドです、正月に行われましたので、雪の日もありました。技術というより、スピードとパワー、スタミナが重視された時代です。昨日も、あやとボ―ル遊びをしているのを見ていましたが、とても好きなようです。今日、フクアリで何を感じてくるのでしょう。私は、耳の聞こえない方からのお誘いで、映画鑑賞に行ってきます。皆さんご自愛くださいませ。