今日は雨ですが、雨の日は雨をたのしみます。 | 宮間文夫 オフィシャルブログPowered by Ameba

今日は雨ですが、雨の日は雨をたのしみます。

皆さんおはようございます。今日は雨ですが、雨の日もなければ困りますので、感謝して過ごします。


私は、昼ごろから静岡県三島市に学校の後輩の長男が結婚式を挙げるという事なので、でかけてきます。


この後輩とは、とっても縁があって、長いお付き合いになっております。


ご長男も私達と同じ学校なので、今日は学校の同窓会になるとおもいます。


乾杯の挨拶を頼まれました。大きな声で笑顔で勤めたいと思います。


そして、昼頃に館山の後輩が、向かえに来てくれるということなので、道中、昔話に花が咲くと思います。


思います、思いますと、思いますばっかりなのは、記事が過激にならないようにしているからです、


ご容赦下さい。


さて、政治の話になりますが、日本の、特に被災地の現状は大変なものです。


やっぱり、リーダーの行動なのかな?歯がゆいばかりです。


どうして、真っ先に被災地の再生、日本の再生に取り組む行動が出来ないのでしょう?


平常時ではないのに、気が付かないのですかね。


皆さんの今日が、素敵な一日になりますように。