年長組のお友達がプラネタリウムに遊びに行ったよ!そして、今日の給食は・・・ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は年長組さんが楽しみにしていたプラネタリウムに行ったよスター

 

 

皆ウキウキしながら登園していたねウインク

 

 

バスに乗っていってきますっ🚌キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

バスの中でもプラネタリウムで見れるかもしれない星のお話を沢山したね流れ星

 

 

着いたら・・・

 

館内がとても広くて、色々なものを鑑賞したよ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

プラネタリウムの

 

 

色々な星座が出てきたり、綺麗な星空や、織姫様・彦星様が出てくる

 

 

七夕の物語も綺麗でとっても面白かったねスター笑い

 

最後は見せてくれたお礼を伝えることが出来たね爆  笑

 

 

 

今日はとっても晴れていいお天気だったから夜に星が出るかなはてなマーク流れ星

 

 

また、夜の空を見上げて星を探して見てねイエローハーツ

 

 

プラネタリウムで見た星座が出てくるかもしれないね爆  笑

 

 

これから夜になるのがとても楽しみだね流れ星





 

 

そして、今日の給食は・・・

 

・ごはん(みずかがみ)

・白身魚のケチャップあんかけ

・ブロッコリーサラダ

・大根のみそ汁

 

 

 

今日のご飯は、滋賀県の「みずかがみ」というお米なんだってキラキラ

離乳食のお友達もみずかがみのおかゆだったねルンルン

 

どんな味がするのかな??

 

「いただきま~す爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりもたくさんしていたねラブラブ

 

 

とってもおいしかったキラキラ

次はどんなお米かなぁ流れ星