歯科健診があったよ!先生達が救命救急の講習を受けたよ! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・


今日は歯科健診がありました歯歯

園医のくすのき歯科の先生が来てくれたよ!!

先生達に

「怖くないよ!!

「綺麗な歯歯を見てもらおうねラブラブラブラブ

って教えてもらったね!!

ドキドキしながらもみんなとっても頑張ったよ爆笑ハート










これからも歯歯を大切にしようね照れキラキラ



そして、今日は先生たちが消防士さん👩‍🚒や

 

 

救急隊員🚑の人に

 

 

【心肺蘇生法・誤飲の処置・AEDの使い方】を学んだよびっくり

 

みんなの命を守るために先生たちも真剣に学びます!









これからも安全に園生活を過ごせるように、先生達はこの学びを忘れないようにするよ!!!!