R6年度 交通安全指導があったよ! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は警察官が来てくれて・・・



信号の見方や、道路の渡り方を教えてくれたよびっくりマーク


信号の色の並び方ってどうだったかな??



みんなで考えて並び直したよ!!



それぞれの色の意味を教えてもらったねルンルン


そしてDVDをみて、道路の渡し方を学んだよあしあとあしあと





歩道がなかったらどこを歩くの?


青信号が点滅していたらどうしたらいいのかな?


踏切の渡り方って?


などなどDVDを見ながらどうしたらいいのか教えてくれたねびっくり!!


道路の渡し方を学んだら、いざ実践チューダッシュダッシュ


年中組さんと年長組さんが挑戦してくれましたキラキラキラキラ












『右、左、右』

車が来ていないか確認をして渡る事が出来たよラブラブラブラブ


教えてもらった事を忘れずに、安全に過ごせるようにしようね照れ星