【番外編】2023年度 ソニー幼児教育支援プログラム で『奨励園』をもらったよ!!! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

2023年度 ソニー幼児教育支援プログラム

 

 

「科学する心を育てる」~豊かな感性と創造性の芽生えを育む~

 

 

に応募したよ!

 

 

 

宮前つばさ幼稚園では年間を通して、保育の質向上を目指し

 

 

職員で研究に取り組んでいるよ。

 

 

2023年度の研究は、

 

 

「豊かな感性と創造性の芽生えを育む」

 

 

をテーマに研究をしたよ!

 

 

 

 

 

 

たくさんの全国の乳幼児に関わる施設が論文を提出した中・・・

 

 

宮前つばさ幼稚園は『奨励園』に選ばれましたアップアップ

 

 

 

これからも宮前つばさ幼稚園では

 

 

子ども達にとって【優しい家】であり

 

 

保護者や地域の皆様にも、安心してお子様をお預け頂ける

 

 

施設として【子どもの最善の利益】を1番に考えながら

 

 

引き続き、様々な資質向上の機会を大切に子どもたちに

 

 

関わっていきますルンルン

 

 

 

 

今後とも、宮前つばさ幼稚園の教育保育をご理解いただき、

 

 

ご協力賜りますようにお願いいたします。