♪園内お別れ会&年長組お別れバイキング♪ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

なにやら3階で楽しそうな声がグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子音組さんがパラバルーンを楽しんでいたよラブラブ

 

 

 

年中さんになったら、たくさんできるんだよねキラキラ

 

 

 

各クラスの活動で、進学、就学への期待が高まっていますルンルン

 

 

 

そして、年長組さんは、あと少しで卒園えーん

 

 

 

 

 

 

今日は、5歳児さんを送り出すため、お別れ会を開催しました!

 

 

まずは花道で5歳児さんを迎えますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在園児のみんなは3階や園庭から

 

年長組のお友達をお祝いしてくれたよOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんは年長さんに助けてもらった場面や楽しかったことをを教えてくれたねルンルン

 

 

 

 

 

そんな優しい年長さんに、お礼とお祝いの気持ちを込めて、

0歳~4歳のお友達がプレゼントを作ったんだってグッ

 

 

 

 

年中組さんが代表して、園庭で年長組のお友達にプレゼントを渡したよプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはなんと!

在園児のみんなや先生が協力して作った愛情たっぷり

ラブラブ手作り時間割表ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙には、

ピンクハート初音組さんの手形の鳥さん

ブルーハート朱音組さんの指スタンプブーケ

イエローハート笑音組さんのクレヨンのお花

筋肉先生たちの桜の花びら

中は

ハート四角オレンジ年少組さんがつばさくんを糊で貼ったり、飾りつけをしたり

グリーンハート四角グリーン年中組さんはハサミでつばさくんを切ってくれたり

した共同製作プレゼント拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のみんなは

時間割表をみてほっこり

 

 

 

 

 

喜んでくれて嬉しかったねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、更にもう一つプレゼントがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

なんと、在園児や先生達がビデオレターを撮ってくれていたんだってラブ飛び出すハートキューン

 

 

 

 

 

早速、年長組さんは遊戯室にLET‘s   GO筋肉

 

 

 

 

はつねぐみさん桜






 

 

 

あかねぐみさん桜

 

 



 

 

 

えみねぐみさん桜

 

 



 

 

 

しおんぐみさん桜

 

 



 

 

 

ゆめねぐみさん桜

 

 



 

 

 

おんぷぐみさん桜

 

 

 

 





 

ゆうねぐみさん桜

 

 

 



 

 

栄養士さん桜

 

 



 

 

 

事務所の先生桜

 

 

 







園長先生👓🌸





 

年長組さんの為に、一生懸命練習して、気持ちを込めてビデオレターに言葉をのせましたふたご座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のお兄ちゃんとお姉ちゃんに、みんなの気持ちが届いたねクローバー

 

 

 

 

年長組のお友達はお世話になった先生達に、お手紙を書いてくれました鉛筆

 

先生達は、大喜びだったよえーん

 

 

「お手紙をありがとう」「大きくなってくれてありがとう」っていう言葉をもらえて

 

 

嬉しそうな年長組さんでしたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、今日の給食はお別れ会メニューナイフとフォークラブ

 

 

 

献立は・・・

 

・コーンライス

・バーベキューチキン

・鮭の香草オイル焼き

・スマイルポテト

・鉄分たっぷりサラダ

・パンプキンスープ

・フルーツカクテル

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう~笑い泣き

 

 

みんなでいただきま~すキラキラナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトおいしいラブ

 

魚もお肉もあるグラサン

 

全部美味しいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもよりたくさん食べて、お腹いっぱい笑顔いっぱいのみんなでしたキューンニコニコ