今日は卒園式の予行と年長組さんは最後の食育があったよ☆彡 | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

桜今日は年長組のみんなが卒園式の予行に取り組んだよ卒業証書

 

初めての予行・・・

なんだかみんなの姿を見ているとひとりひとりが

 

真剣な表情できていたり、ワクワク今日は

 

年長組のみんなが卒園式の予行に取り組んだよ

 

 

 

初めての予行・・・

 

なんだかみんなの姿を見ているとひとりひとりが

 

真剣な表情できていたり、ワクワクした表情で

 

きていたりしていたねマイク桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう少しで卒園式えーんニコニコえーんニコニコキラキラ

 

一生懸命友達と言葉を言ったり、歌う姿は・・・

 

とてもかっこよかったよグッ

 

 

 

 

そして・・・その予行の後は・・・・

 

宮前つばさ幼稚園での、最後の食育があったよキラキラ

 

今まで色々な食育をしてきたねラブラブ

 

どんな食育をしたか振り返ってみようチューリップ

 

 

「豆乳クリームつくったね!!」

 

 

「お餅つきもした!!」


 

「朝ごはんシート全部色塗れたよ!!」

 

みんなしっかりどんな食育をしたか覚えていたね星すごい!

 

そして、今までたくさん支えてきてくれた先生達にプレゼントをするんだって!!

栄養士の先生が作った米粉のりんご蒸しパンをみんなで心を込めてラッピングしたよラブラブ

しっかり手袋もして、ラッピングスタート音譜

 

 

みんな綺麗にラッピングできたね照れ

そして、栄養士の先生がみんなの分も作ってきてくれたんだよね爆  笑

みんなでいただきま~すキラキラ

 

 

 

とっても美味しかったね星

小学校に行っても、幼稚園で教えてもらったことを活かして頑張ろうね!!