7月8月生まれのお誕生会があったよ☆&梅ジュースを飲んだよ! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 

今日は7月生まれのお友達と

 

8月生まれのお友達のお誕生日会があったよキラキラ

 

 

3部に分かれてお誕生会をしました音譜

 

 

 

 

お誕生日のお友達には、CDのお誕生日のお歌に合わせて

 

手拍子でお祝いしたよ晴れ

 

 

 

 

みんな自分のお名前と年齢をしっかり言えたねラブラブ

 

お誕生日おめでとうアップアップ

 

 

そして先生からのプレゼントは…

 

 

『ばけたくんとポンタの夏野菜』の

 

ペープサートでしたキラキラ

 

ばけたくんとポンタが変身対決をしましたビックリマーク

 

 

ばけたくんとポンタがきゅうりを食べると…

 

 

キュウリに変身したよびっくり!!

 

 

スイカを食べたら、真っ赤になったり、丸くなったりしたね音譜

 

 

トマトを食べたらこんなことになっちゃった爆  笑

 

 

 

とっても楽しいペープサートにみんな大喜びだったね口笛

 

 

そして今日はいいお天気晴れ

 

水遊び日和でしたチュー

 

さぁいっぱい遊ぶぞーてへぺろビックリマーク

 

 

 

 

 

水遊び、とっても楽しかったねラブラブ

 

 

 

そして、今日はなんと給食に梅ジュースがでたよ音符

 

 

保護者の方からいただいた梅で漬けてくれた梅ジュースが完成したんだって!

 

幼児組さんのお部屋で梅ジュースのお世話をしてくれていたんだよ爆  笑すごいねキラキラ

 

 

氷砂糖が溶けて、梅ジュースができているねラブ美味しそうラブラブ

 

 

みんなたくさん飲んでいたねルンルン

 

 

コップの中もピカピカだキラキラ

 

 

 

栄養士の先生が作ってくれた梅ジュース美味しかったね!

 

また飲みたいなラブ