春の季節は気持ちがいいね♪ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

春の自然に触れて遊んだよ音譜

 

 

ビオトープには春の生き物がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤゴを見つけたり

 

 

 

 

タニシを見つけたりしたよ目

 

 

 

 

ビオトープの上にあるログハウスの中も気持ちがいいねキラキラ

 

 

 

 

笑音組さんは、絵の具を使ってデカルコマニーで蝶々の模様を作ったよちょうちょ

 

 

絵の具で模様をつけて~

 

 

 

 

紙を折りたたんで~

 

 

 

 

開いたら出来上がり~クラッカー

 

 

 

 

楽しかったねドキドキ

 

 

年中組はプラレールで遊んだよ地下鉄

 

 

 

 

試行錯誤しながら、レールをつないでいたね合格

 

 

 

 

年長組は、カードひっくり返しゲームをしたよアップ

 

 

イラストチームとカラーチームに分かれて、カードの枚数が多かった方が勝ちだよ!!

 

 

 

 

作戦を考えて~

 

 

 

 

頑張るぞ、お~!!

 

 

 

 

 

 

はぁはぁ言いながらも必死にカードをめくっていたよクラッカー

 

 

 

 

楽しかったね~音譜

 

 

その頃、先生達は畑仕事をしていたよひらめき電球

 

 

さつまいもの苗を植えられるように、畑を耕して

 

 

 

 

畝をつくります!!

 

 

 

 

出来上がり~!!

 

 

 

 

その他にも、毎日園内の消毒を徹底したり、手作りおもちゃを作ったりと、

 

 

みんなが幼稚園に遊びに来てくれた時に、いろんなことをして遊べるように用意しているよキラキラ

 

 

 

 

 

いよいよゴールデンウイークですクローバー

 

 

YouTubeもアップする予定なので、お家で楽しく過ごしてね音譜