いろんな味を体験したよ♪ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

19日、20日は宮前つばさの食育の日だったよ音譜


栄養士の先生にたべものの味覚について教えてもらったよニコニコ





つばさくんの徒然日記。




たべものにはね、

5つの基本の味があるんだって!!



先生のおはなしを聞いたあとに、

5つの味がどんな味なのか実際に体験してみたよニコニコ



あまかったりニコニコ

しょっぱかったりショック!

苦かかったり‥‥しょぼん



いろんな味が体験できて

とっても楽しい食育だったね音譜



つばさくんの徒然日記。